« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

強行軍

暇な時に申し込んで
行く時忙しいバスツアーで
高野山にいってきました。

251 252

空海=弘法大使なんですね、

困った時
。.:**:.。..。.:**:.。.南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう).。.:**:.。..。.:**:.。.
と、となえるとよいらしいです。

ガイドの人が言っていました。

私は夫の
・・・・・「朝、定期がない病」が治りますように・・・・・m(_ _)m
とお願いしました。

精進料理をいただいて
龍神温泉へ。

253_2

もどってきて、地図で確認したんですが
遠かったはず、
紀伊半島の真ん中、
高速のない山道を
ぐにゃぐにゃ走って
朝7時半出発夜8時の到着でした。

バスツアーは
めんどくさがりで、こだわりのない人には
ぴったりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

楽しい買い物

買い物があって、
「梅田ロフト」に行った。

必要なものを買った後、
どうでもいいものを買う、これが楽しい。

212_3
来年の!カレンダー、モップがついたスリッパ、
折りたたみできる箸など。

ロフトの前に
梅田芸術劇場があって
平日なのに若い女の子でいっぱい。

211

なんだなんだと思って
近寄ってポスターを見ると
「ドリームボーイ」
亀梨君が出てることに
ちょっと心が動いたけど
12000円のチケットを買って見るほどには、、、。
(完売なんですけど)

ファンとは言えません。

駅までの間は
「かっぱ横丁」を通って帰ります。
213
線路の下、ずらーっと食堂街です。

このずらーっとあるのが大阪の特徴みたいで
いたるところに食べ物屋がずらーっ。
そんなに人間がいないだろうと思うのですが。
こっちの人は一日五食くらい食べるのか。
その割に
太った人はあんまりいません。

お昼を食べて
ロフトに行って
デパートをのぞいて
お茶を飲んで
というつもりだったけど
ロフトをぶらぶらしたらもう疲れて
2時間で帰ってきた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

阪神競馬場

阪急仁川駅の近くに
おいしいとんこつラーメン屋があると夫が言うので
出かけた。
二人ほどの行列ができる店で
まあおいしかった。

「替え玉4つで1600円でーす」
と言われてる客、

替え玉100円なので引くと1200円
ラーメン1杯600円なので二人連れね、
ひとりで三杯食べたのね、
顔見なくちゃ
高校生か、納得。

これらが一瞬で計算できるなんて
頭が良いのかしら。

仁川駅前では交通整理のおじさんがいるので
「なんで?」と私。
「競馬場があるからだよ、阪神」と今思い出したように言う夫。

こっちが目的ね。

すごいきれいな施設。
JRA儲かってます。

182

183

レースをやってないにもかかわらず馬券を買う人がいっぱい。
パドックのターフビジョンで各地のレースが見られるので
一日のんびり過ごす若者から年寄の
ほとんどが男。

若い男同士で二人三人くっついて
牛丼食べたり笑ったりしているのを見ると
私が男だったら
デートするより
こっちが楽しいと思うと思った。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

「さすらい人の子守歌」

新しい会社から追加の仕事が来たので
一昨日行ったばかりなのに、今日も打ち合わせに出かけた。

家から6キロの距離なので車でちょっと。
でも今日は車がなく(夫がゴルフ)
千里中央駅まで初めてモノレールに乗った。

緑が多く、大きな建物、幹線道路、モノレール
なんか3年間パートで通った多摩センターに似てる。
仕事も同じような住宅の手描きパース。

人通りのあまりない道をてくてく歩いていると
私は誰、ここはどこ。

以前、群馬に転勤になって
畑の真ん中で現場写真を撮っているときも
同じような不思議な感じがした。

人は誰もただ一人旅に出て
人は誰も故郷を思い出す
ちょっぴりさみしくて振り返っても
そこにはただ風が吹いているだけ
振り返らずただ一人一歩ずつ
振り返らず泣かないで歩くんだ

こんな心境かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

数日のこと

母レイコのちょとしたトラブルで
連休の間福岡に帰っていました。

昨日朝早く、
大阪の家に10時半ころついて(はやい!)
メールのチェックなどをし、
それからまた梅田から中之島まで出かけました。
というのは、この日カルチャー教室の最初の日だったので
休むともったいないと思って
がんばって福岡から出席したわけです。

教室には淡路から来てる人もいましたが
勝った!
みたいな。

今日は切れていたお米を買いに行ったり
蒲団を出して干して新しいカバーをかけて、、
大物家事に追われ、
こないだの仕事の修正をやって
明日、いよいよはじめての会社に行きます。 モジモジ(。_。*)))

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

3Dソファセット01

sofa01  ご購入はこちらです。

S0fa0122_2

S0fa0111_2 S0fa0133

S0fa0144 S0fa0155

S0fa0166

サイズ ラブソファ W1300 D770 H720
     コーナー  W770  D770 H720
     オットマン W770  D770 H400

ソファ、クッション、テーブル木目のテクスチャが付いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自己嫌悪

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/jewelquest2_taiken/

をやってはいけません。

今日やらなければいけないことができなくなります。

洗濯干しも午後になり
買い物も行かずありあわせごはんになり、
仕事も集中できず、
あっという間に夕方になります。

することがなくて
どこまでもダメになってしまいたいときだけ、

どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

職人です

以前から

♪包丁一本 さらしに巻いて. 旅へ出るのも 板場の修業~

という曲、わたしのことみたい!と密かに思っていたら
「月の法善寺横丁」のある大阪に来てしまいました。 (゚m゚*)

何度も転居していますが
少し落ち着いたらDMを出すということが恒例で、(他に営業方法を思いつかないので、、)
いつも作ってくれる友達が素敵なDMをまた作ってくれて、
しばらく眺めてたんですが、(勇気をだすため) Σ(;・∀・)
先週発送したんです。

手ごたえありです、

よかった。 ( ̄▽ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大阪のおばさん

ダイエーの食料品売り場。
知らないおばさんに
白菜の8/1切れで肩をぽんぽんとたたかれて
「これで88円!たっかいなあ」
と話しかけられた。
「ですよね」
と答えた。

確かに棒っきれみたいに細いからね

気持はわかるけどね。 ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

3Dカーテン07-1

curtain07-1

Curtain07111

Curtain07122 Curtain07133

Curtain07144 Curtain07155

DL-MARKET のデータにはテクスチャをつけていないのですが
これでよろしければ、無料のほうに追加しておきます。

C071

画像、このまま保存できるんですね。
どうぞお持ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »