« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

3Dカーテン11-1

curtain11-1

Curtain111111

Curtain111222 Curtain111333

Curtain111444 Curtain111555

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊んだ―

こんなスタイルで行ってきました、ユニバーサルスタジオジャパン。

2

若い娘が一緒だと
なんか楽しい!
母も同じ孫でも私の息子らの時とは違う気がする。
兄嫁がワンクッションなのか
あんまり文句を言わないし、少しがまんする。
そうやって機嫌よくいようとすると
結局楽しかったりするので
協調性って大事よね。

次の日は「なんばグランド花月」
3

私と二人だと
どこに入ってもすぐ寝ちゃうのに
しっかり起きて笑っていました。
確かに面白かったけど、、、。
ずいぶん態度違います。

ここはベテランばかりで、
今までみた吉本の劇場より凄味を感じました。

帰りも少し距離があるんだけど
しっかり灘波駅まで歩いて地下鉄で新大阪まで行くことができました。

1

よく思うのだけど、
年取ったら、あまり体を大事にしないで
少し無理するほうがいいんじゃないかって。
自信もつくし、いろんな経験できるし、
あんがい大丈夫。

新幹線まで送っているとき
携帯に東京の別の会社から仕事が来た。
引越しの時
また仕事あったらお願いします
こちらこそー
とは言ったけど、、。

みんないい人だね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

3Dカーテン10-1

curtain10-1

Curtain10111_3

Curtain10222_3 Curtain10333_3

Curtain10444 Curtain10555

Nurbzで作っています。データはForm.zとdxfです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うれしい電話

先ほどスカイプでアメリカの息子と40分話すことができました。
なかなか時間が合わなくてコンタクトとれないんです。

顔見て雑談すると安心します。
内容はくだらない、
サンドイッチマンのネタ
「ビッグマックセットお願いします」
「ビッグマックセンコですね」
「業者か!」

おもしろいね、とか。

うれしい電話がもうひとつ。
こないだの東京の仕事、
「いやあ、仕事とれたよ、ありがとう」っていう電話。
知らせてくれるっていうのがうれしいじゃないですか。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

大きな仕事ではないし、隙間仕事で、慣れていて私にとっては楽なんです。
こんなでいいのならもう少しやっていけるかもな、
と思えたのでした。

連休が終わったのに
明日、母と姪が遊びに来ます。
今日は掃除と買い物と、
ユニバーサルスタジオ行きの計画をします。

忙しい、忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初、ライブへGO

ワタクシ
ついにA-Zのライブを見に今晩、心斎橋のライブハウスに出かけます!

ライブハウス行くの、初めてなんですけど
どんな感じでしょう。
こんなとき、野次馬な主婦友がいればいいのに
会社帰りの夫といっしょです。(;´д`)トホホ…

一人よりましか。

では後ほど。 (* ̄0 ̄)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

というわけで
帰ってまいりました。

始まる30分前に行ったら
すでに長蛇と言える列ができていてちょっとびっくり。
99パーセント女性です。
年齢は小学生から私くらいまで。

曲目
「Story 」  メンバーぞろぞろ出てきていきなり始まって、キャー、テレビと一緒だ、なんていい声、着てる服も一緒だ、音がでかい、あっ歌詞忘れてる。(緊張したんだって)
「カブトムシ」 
「Don't stop me now」 アップテンポで若々しい、けいちゃんの英語もすてき、私は一番好き。
「Everything」
「風になりたい」 これもいいぞ、
「First love」
「ハナミズキ」 夫のお気に入り。

もっともっと聞いていたかったけど
レパートリーがそんなにないみたい。

けいちゃんの声はやっぱり特別です。
クリアなところは若いからか。
性格も無邪気で明るく、犬ころみたいで、
舞台の上から客席を写メをとって、そしたらメンバーが客席に降りてVサイン。

みなのびのびして、見ていて楽しかったです。

アカペラじゃなくて、普通のコーラスグループになったらいいのに。

次は11月のステージを見に行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3Dテーブルクロスセット

cloth08 追加しました。

Cloth0811_3

Cloth0822_2 Cloth0833_2 Cloth0844_2 Cloth0855_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰です

3日ほど福岡に帰っていました。
新幹線だったのですが、行きはかなり混んでいて、
自由席の乗り降りが多いため発車が少しずつ遅れて
JRは
「次の列車にご乗車ください!!」
と、通勤電車みたいな案内をしてました。
確かに次々と新幹線発車します。 (゚ー゚)

博多に6分遅れて到着したら
「本日は東海道新幹線、遅れまして申し訳ございません、、、」
外人が聞いたらびっくりするようなアナウンス。
日本の列車ダイヤは奇跡だって言うでしょ。 w(゚o゚)w

3日間、母親と食べておしゃべり三昧だったので
今晩9時からのスポーツクラブのヨガに行こうと8時ころ出かけたんですよ。
ロッカーキーを受け取ってシューズをはいてシャワーセットを用意して
トレーニングルームに入ったら電気が消えてる、
祝日は8時までです、って聞いてないよ(#`Д´)

受付で
「8時までって言ってほしかった」
「お風呂だけのお客様もいらしゃいますから」
私上下トレーニングウェアでバリバリやる気満々な格好なのに、、、
汗もかいてないのに
お風呂嫌いの私が入るわけないでしょ。

「どっか、張り紙とかしてあるの?」
「入会のときの説明書に書いてあります」
そんなもん見てないよって思ったけど
これ以上言うとクレーマーになっちゃうから
やめた。

なんか、ムカつくことが多いのは歳のせいか。

まわりが見えてないとか、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

趣味に追加

1_6

2_3

ゴーヤとニンジンの収穫がもうすぐできそうです。

なんにもわからず種をまいてみたけど、なんとか実がなりました。
子育てよりずっと楽です。

私が家庭菜園にはまるかどうかわかりませんが(だって暑い、疲れる、、、)
ぜひこの先、夫に係になってもらいたい。
趣味(競馬、ゴルフ、囲碁)にプラス農業。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3Dテーブルクロス06

3Dテーブルクロス06

Cloth0611 Cloth0622 Cloth0633 Cloth0644 Cloth0655

テーブルサイズ W800 D800 H700
dxfデータはついていますが3dsはありません。Nurbsオブジェクトのため。

テーブルクロスを作るにあたって、
円形より四角形のほうが難しいです。
角の布の垂れ具合とか、
結果このような形になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スポーツクラブ、今昔

待っていた久しぶりの雨で、庭の水やりが休めます、夫が。
よかったね。

久しぶりと言えば、東京のお客さんから仕事の電話、いただきました。
もう来ないかなと思っていたのでうれしかったです。

メールですむお仕事、またお願いします。m(_ _)m

.

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、近くのスポーツクラブに入りました。
あまりにも運動不足なので、ひとりでウィーフィットなんかやっていたのですが
ハッキリ言ってウィー、つまらないです。
大ヒットらしいけど、言ってしまいます。
家族団らんで楽しんでいるCMがありますが
いい大人が楽しいわけがなく、
せいぜい孫が喜ぶから、、っていうくらいなもんです。

個人的には、魚釣りとか、ホームラン競争とか好きなんだけど
すぐ飽きます。

現実のスポーツクラブはどうかというと、
ここは デイサービスか!
と思うほどの年齢層です。

20年前のスポーツクラブは
派手なウェアを着た若い人がおおぜいいて
インストラクターもかっこよく、施設も豪華。
ロビーの大型スクリーンでは伊達公子対グラフの試合を衛星中継でやっていて
家で見られない私は、わざわざ見に行っていました。

あれがバブルだったのね。

会費も今は半分以下、入会金も0とかです。

安くなったのはいいけど
わくわく感はないです。

周りの会話
「最近どない、調子?」
「そこそこやなあ、まだ自分の足で歩けるからなあ」 (゚ー゚;
「じゅんちゃんの写真見る?」
「見る見る」

犬の写真。 dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3Dクロス01

パーティ用のテーブルと椅子です。

Cloht01222_2 Cloht01111_2 Cloht01333 Cloht0133_2

form.z と dxf データです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ミーハーな日

今京都行きの電車traindashの中です。
アズの練習を見に鴨川へ(^^;)ゞ
場所がわかるでしょうか、会えるでしょうか、続きは後ほど(^o^)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

と、言うわけでしたが
残念ながらアズの姿は見当たらなかったのです。

水曜に三条駅の鴨川で練習ということなんだけど、
夜かな。
4 たぶん三条大橋の下。

5 奥に見えるのが四条大橋。

四条河原町をひとりでぶらぶら。
おなかがすいたので
そうだ、京都はお豆腐よね
お豆腐屋さんに入って、湯葉どんぶりを食べた。(写真忘れ)

やさしいやさしいお味。
これもありかな。

そのあと、不思議な露地に入り込んだら
ここが有名な「先斗町」だった。

1 2

ものすごく入りにくい雰囲気の店たち。

アズには会えなかったけど
京都は若者がいっぱいでした。

半日留守にして帰ってきたら
こんな顔。

P

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

トモダツーリスト

このところ

毎週ちょっと観光するのが我が家のブームになっています。

今週は大阪城 1 外人が多くて、鳩が太ってました。

その前は瀬田川クルーズ3 遠くに見えるのが琵琶湖です。

石山寺に行きました。2

お昼に食べたしじみ飯、

ご飯はちょっと硬めだけど、

付け合わせのいろんな小鉢が全部おいしかった!

やっぱりこのへんは食べ物、おいしいんだ。

朝早く車で出かけるので、到着が9時くらい、

お昼を食べても午後早く帰ってきて

プロ野球を見るというのが、このところの休日です。

昨日のホークス、ヒーローインタビュウーは杉内投手でした。

「14勝タイですね!」

「ダルビッシュがやすんどお間に、こそーっと勝ちます」

あはは、うれしいので笑っちゃう、おもしろーい。 ( ´艸`)ププフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3Dカーテン02

Dl_btn3_2 に  3Dカーテン02追加しました。

Curtain020 Curtain021          Curtain022 Curtain023 form.z  3ds  dxf と3種類のデータになっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3Dテーブルクロス

cloth07

  form.zで作ったテーブルとクロスと椅子を追加しました。

Cloth0722_3

Cloth0711_3 Cloth0733_5 Cloth0744_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

A-Zのこと

昨日から

ハモネプの録画したA-Zを何回も聞いています。

がっかりするんじゃないかと心配したけど

ボーカルのけいちゃん、やっぱりよかったです。

歌に引き込まれてしまい、

知っているのにこんな曲だったんだ、とあらためて思わせるのは

うまいってことですよね。

音程がしっかりしていて、感情移入が繊細で、かつ軽やか。

19歳という年齢がいいのか、

この先ボーカリストとして成長するのか

楽しみ。

「ハモネプ甲子園」というけど

野球はピッチャーがいいと強い。

才能あるけいちゃんというピッチャーを

みんなで支えて勝った、そんな試合でした。

なんでも野球にたとえるオヤジ化

してないか、わたし。 \(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5  ダウンロード販売始めました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐怖の一夜

夜歯磨きしながらふとテレビのむこうの壁を見ると

10センチくらいのでかい蜘蛛がいた。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

夫にほうきを渡して

早くなんとかしてほしいんだけど、

なんとなく動作がおそい、そうか怖いのか。

外に出して!!

あっ、雨戸しまってる!!

ガラガラあける間に蜘蛛は床に下りて這い出した。

私はテーブルの上に避難、

頼れるのはピコだけ、

ピコは?えーっ、押し入れに逃げるの。

蜘蛛はどこ、どこ、

ソファの下だよ、はやくだしてよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お風呂に入ったのに汗だく、声もかれたころ

やっと外に掃き出した。

そっこー駅前の薬局に出かけて

買ってきた。911

店に置いてあるこれ、

持つのもいやなんだけど、

パッケージの柄、どう思います?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話は変わって、さわやかに。

今晩「ハモネプ」があります。

ハートわしずかみにされたAーZの歌声から4か月。

すっかり記憶は薄れ

今晩見て、なにも感動しなかったら

あのときめきはなんだったんだろうって思うのが心配。

期待と不安半々で放送を待っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうひとつお知らせ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダウンロード販売    作業中です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はじめました。

少しずつ追加していきますので

時々見てください、よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »