« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

暑くても遊ぶ

いつもの旅行友達が来てくれたので

はじめて道頓堀を歩いた。

Dsc02088

お好み焼きなんて激戦区で、

どこに入ったらいいかわからない。

そしたら3人の中ではリーダー格というか、

お姉さん役というか、そんな彼女がすれ違いさまの大学生グループをつかまえて

「ねえ、お好み焼きやさんて、どこがおいしいの?」

とナンパのようなことをしてくれて

そしたら、自分たちの目的地とは違うのに

お店まで送ってくれた。

なんて素直でやさしいの、

おばさんはずうずうしいので

「大学はどこ?」

「関学です」

「そう、がんばってね(何を?)バイバーィ」

と、黄色い髪の女の子、男の子たちと手を振って別れました。

連れてきてもらったお店は

ほんとにおいしくて、

ふんわり、やさしい味で今まで食べた中でベスト1でした。

Dsc02085

その後、神戸に行って

ディナー付きナイトクルーズ、(ホテルオークラのプランで朝食も付いて12000円)

Dsc02096

次の日は異人館にも行きました。

Dsc02104

這うように坂道を登った。

年取ったら来れない、これが最後ね。

しゃべりながら、食べながら、

お店では代わる代わる試着しながら、

あーでもないこーでもない、

そしてちょっと買い物をする。

Dsc02105

とっても楽しかったので

このところ寂しかったことに気が付いた3日間でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

近場から攻略

駅から家まで、不動産やに言わせると3分。

実際はもう少しですが

通りの両側はパチンコ、居酒屋、コンビに、接骨院、お好み焼き、うどん、ラーメン、焼き肉、花や、薬局、床屋

などがあります。

その中の1軒に行ってきました。

今日のランチ

Dsc02083

わーい、

女の人がいかにも喜ぶ

一口サイズのおかずが20以上も。

家でもやってみよう、

もしまずくても一口だから、あんまりわからん。

プラス400円で

Dsc02084

さわらはふんわり焼けて

チーズと生ハムで充分おいしいので、

パスタにかけるようなトマトソースはいらないのにと思った。

あと、デザート、ハーブティーが出たんだけど、

つい興奮して写すのを忘れた。

ババロアはクリーミィでソースが甘く

アイスは濃厚なコーヒー味

ゼリーは苦味のあるグレープフルーツ

と3種3様でおいしー。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

見送り

久しぶりの快晴、sun

仇のように洗濯しています。

今朝アメリカに帰国する息子を伊丹空港に送ったところです。

2009_0723_038

布団を干して、シーツを洗って、

忙しくすればさびしくない!!! 

2009_0723_044

息子は二ヶ月日本にいて、最初の一ヶ月はスポーツクラブと整形外科クリニック

後の一ヶ月は地方のJリーグでインターンシップをやりました。

もちろん無給で交通費、食費、住居費全部自分もちです。

これから一ヶ月はアメリカのサッカーチームでインターン、

そして夏休みが終わります。

来年スポーツトレーナーとして就職できたとしても

貧乏が約束された未来ですねえ。 (;´▽`A``

しかし、今心配なことは

メンフィス(テネシー州)にいったん帰って

車でサッカーチームのあるサンノゼ(カリフォルニア州)まで行くという息子の大胆なプランです。

その距離、何千キロあるのか、、

ポンコツ車でマッドマックスする気?。

荒野の真ん中でばらばらになるんじゃないか。

行きは中学のときの友達が一緒らしいけど

帰りは一人。

もお、いつまで心配させるんだ! (゚Д゚)ハァ?

私は支配的な親なのに

子供らは小さいときからちっとも言うこと聞かない、なぜ?

2009_0722_027 吉本新喜劇に行った。

テレビにでてない漫才士も面白かった。さすが大阪。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

幸せの受け取り

すごく便利なことに、家の前が郵便局です。

スーパーの次によく行く場所。

今日も窓口で通帳の住所変更をしていたら

派手な、オリジナルなファッションのおばあさんが来て

隣の窓口で

「幸せ、受け取りに来ました」 (゚0゚)

というもんだから

結構込んでたんだけど、店内シンとしました。

一瞬おいて局員の女の人が

「わかりました。承っておきます」

だって。

すべてにやる気起きない最近だけど

このネタは書く気になった。

明日も何か面白いことありますように。 (○゜ε゜○)ノ~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

無事生還

昨日朝6時に家を出て

福岡に着いたのが午後2時。

今日朝7時に実家を出て

帰ってきたのが午後4時前。

行きは山陽自動車道で、込んでて道幅も狭くてトンネルが多くて疲れた。

帰りは中国自動車道で、空いているというより一人旅で、

トンネルの向こうは異次元空間だったりしてー

なんていうくらい、不思議なひとり1台ぼっちのドライブだった。

ところが宝塚まで来て後30分で到着と言うところで

玉突き5台の事故で最後に渋滞。残念!

やっと届いた新型プリウスはエンストかと思うほど静かです。

走っている最中は問題ないのだけど

スタートのときがうまく発進できないの。

夫にエンジンをかけてドライブにしてもらって交代して運転。

私のどこがいけないの! (`ε´)

母レイコも一緒に

無事に帰ってきました。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

携帯でとった写真を

パソコンに取り込むのはどうしたらいいのか

教えてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

引越し10日目

阪急宝塚沿線に住んでます。

10日たって、

ネットも開通、カーテンも付いてやっと普通の生活になりました。

もしかして、心配してもらっているかもしれないピコですが、

心配して損したくらい元気です。

「環境が変わると

皮膚病なんかなって、毛が抜けたりするペットが多いけど

お前んちの猫なら大丈夫だろ」

って、

どういう意味ですか、夫の会社の社長さん。

1_2 なんか植えてる。

2_2 ふーん、隣は公園か。

4_2 見晴らしがいいよ。

5_2 こわ。

6 今日はあっついな。

7 何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »