« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

さよなら東京、よろしく大阪

「大阪には友達、いないの?」

と夫が聞くんだけど、

そんなに各地に友達いませんよ、

あてにしてもらっては困る。

名古屋でも群馬でも東京でも

引越し先には友達が来てくれたけど、

今度は知り合いが誰もいない、

天涯孤独な二人ぼっち。と一匹。 (;ω;)

さてピコですが

近所の獣医に麻酔の予約しようとしたら

「うちではそんなかわいそうなことはしていません」

と、断られた。

7年前名古屋から東京に来るときは

簡単にチクッとやってくれたのに

世の中が変わったのか、、、

泣かせて連れて行けばいいっていうけど、、。

どうなることやら。

さて

今日も手伝ってもらったおかげで

冷蔵庫が新品のように

台所の床も壁まできれいになりました。

あとはこのパソコンを切って梱包すれば引越し準備完了。

それでは

また会う日まで。 (TωT)ノ~~~ バイバイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホークス、おめでとう

交流戦、ぶっちぎりで優勝しました。 (≧∇≦)

あまりの強さにしらけている方々もいらっしゃるかと思いますが。

去年は交流戦優勝したけど、シーズン最下位だろ!

と突っ込みたい方も。

今日のところは キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 

しかし、同じ選手たちなのに、去年とは違うチームのようです。

人間、精神的なものが大きいんだな、

努力しても自分から変わるのは難しいんだな、

環境を変えるのは(監督が変わった)きっかけになるんだな、

なんて思いながら

そういえばトモダも環境変わるんだ、

うーん、どうしようか、何変えようか、

この際キャラ変えていい人になろう。

近所の人ににこやかに挨拶して、、。

と引越しのたびに思うのですが、

なかなか続かないのよね、すぐ地が出てくる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

男嫌いのピコ

一週間後にはここにいないということがピンときませんが、

家の中はあちこちにダンボールタワーができています。

今週は友達が2人手伝いに来てくれて

食器棚を空にしてくれました。

これ、いらないんじゃない?

とか言われるんですけど、

あれは引き出物、これはもらいもの

瀬戸までリュックをからって買ってきた変なカップ。

たまたま家に集まってきた物で

センス悪いからって捨てるのは忍びない、、、

なんて思うようになったのは最近です。

猫だってぼろいの飼ってるでしょ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc02065

あんまり好きじゃない次男とお別れするピコ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ピコの不安

ダンボール詰めを毎日やって

部屋に積み上げる作業をしていると

ピコが私の顔ばかり見ています。

パソコンの前に座ると

自分は横のプリンターの上、

狭くて斜めになっているのに

不安な気持ちを表すかのよう。

10

印刷が始まり、

カタカタしても降りません。 ( ´_ゝ`)フーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

家族団らん

引越しやのお兄さんが来て見積もりをしていきました。

各部屋を見て家具はもちろん

衣装ケース○個、とかカラーボックス○個とか、いす○客とか

細かい。

今までになくシビア。

時代じゃない?ってか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてもうすぐ東京で一人ぼっちになる次男が

このところ毎週帰ってきて

家族で何をやっているかというと

麻雀。

そして競馬。

土日、トモダ家はギャンブル場となっています。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

A-Z

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

豚まん

家を決めました。house

予算は少しオーバーですが、駅から3分です。

あと少しで通勤地獄から開放だよ、お父さん。

大阪ではエスカレーターは右側に立つんですね、知らなかった。

それと大阪駅と梅田は同じということも。

パート先で一緒だったSが大阪出身で

「阪急電車は梅田で乗り換えるんですよ」

夫は

「大阪から阪急電車に乗る」

と言うので

新大阪駅で私はどうすればいいのか路線図の前でしばらく考えた、

早く言ってよ。  ヽ( )`ε´( )ノ

家は3箇所見せてもらった。

2人だからそんなに広くなくていいんだけど

一番会社から、駅から近いところが一番広かったし一番高かった。

ペットOKというだけで  cat

急に選択が減るからしょうがない。

「おんぼろな猫なんですけど」

って言うと不動産やが笑った。

いらないのに庭まであるの、

防犯対策に、このさいおんぼろな犬でも飼うかな。 dog

不景気で出張がないのか、新幹線は行きも帰りもがらあき。

阪急デパートで買った豚まんを食べたら

冷えているのにおいしかった。

一個160円。

横浜中華街の高い肉まんよりずっとおいしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

元気もらった

明日は朝早く起きて新幹線に乗って大阪に家を見に行きます。

迷ってもきりないから明日決めます。

3件くらいに絞った候補をストリートビューで見てみるんだけど

なんか暗い感じでちょっとさびしい風景。

ためしに自分家も見てみるとやっぱり暗いので

なんだカメラのせいだ。

明日行ってみていい感じだといいな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

朝、目覚ましテレビで

西原恵理子 の仕事場訪問やっていたので見たら

面白かった。

かわいいアナウンサーに向かって

「せっかく入った業界なんだから

絶対やめないでどんな卑怯な手を使っても生き残るのよ」

いわれて愛ちゃん目を白黒。

「お金がなくても楽天的に生きるなんて、何にもいいことはない!

人任せにしないで働け、金を稼げ。」

 \(;゚∇゚)/

いやあ、パワフルでした。朝から。

私も自信もって言いたい、、なんだろ、、

面白いのが一番です punch

かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Taitoru1_5 ←formZ使いの必需品!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »