« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

いろいろやってみる

A

ガーデンのデータを

こんなふうにまとめています。

このほうが雰囲気がつたわりやすいのではないかと思って。

あるサイトが

同じ商品を売るのに

写真を変えたとたん

爆発的に売れたという記事を読みましたので。

B

イラストをたすのはどうでしょう。

C

旅行の前後、

パートをたくさん休んだので

今週は4日続けて出ます。

でも週末はまたミニ旅行をします。

それを楽しみに、

パート行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

子供は正直

今住んでいる社宅マンションは

朝、集合ポストまで新聞を取りに行かないといけません。

で、パジャマを着替えて

朝6時半ころ朝刊を取りに行くんだけど、

エレベーターで子供に会う。

「いくつ?お手伝い、えらいね」

目がくりくりして、かわいいなあと思って聞くと

「6歳、パパとママはまだ寝てる」

だって。(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

WBC応援疲れ

勝ったからいうわけじゃないけど

9回同点に追いつかれた時

もうどうでもいい、疲れた、、と思った。

侍というだけあって

試合はこのところ

時代劇大河ドラマかというほどの長さでしたから。

そういえばイチローの走る姿は

飛び飛脚みたいです。

ー(・∀・)ー ブーン~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、普通の生活にもどりましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

イチローとムネリン

川崎選手は七五三みたいな顔してるけど

なめてはいけません。

やる気や努力を前面に出すタイプなので(かっこつけない)

すごくないかと思うと

すごいんですよ。

実力もあるけど性格もいい。

亀井選手がヒットを打ったとき

すぐカメラがムネリンをアップにするんだけど

手をたたいて喜んでる。

そんなとき

カメラマンや私みたいな

低レベルの感情なんか超越してるんだなとわかる。

余計な事を考えないシンプルさが

集中力ってことなんだろう。

イチローの最後のヒットも川崎選手が打たせたのかもよ。

エラーで出塁、盗塁で2塁、

ぎりぎりでがんばっている川崎の前で

師匠である自分が打たないわけにはいかない、(と、想像)

めずらしく審判にクレーム、打てないあせりか (と、想像)

と思った次の1球

低いボール球をライト前ヒット、

ホーム生還の川崎。 ゜゜(´□`。)°゜。泣けた

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きびきびできない

なーんとなく忙しい。

旅行から帰った次の日に仕事の打ち合わせをし、

その前に乳がん検査の結果を聞きに癌研有明病院まで行き

大急ぎで帰って次の日にCGを4点送った。

っていうとすごいけど

以前のちよっとした修正。

検査の結果は

もう半年ごとに来なくてよくて

「1年に1度は検診をしてください」

というもので、予約もなし。

約10年前に検診でしこりがあると言われて

愛知癌センターに行ってから

引っ越すので府中病院の先生を紹介してもらい

その先生が聖路加病院に移り

その先生から癌研有明病院の最新の検査をしているという医者を紹介されて

今日に至りました。

結局この10年何もしなくてもよかったということなんだけど、、。

一年に1,2回のことですが

病院の待合室でいろんな人に会いました。

結果を聞いて泣き崩れる人

夫婦で手を取り合って診察室に入る人

お母さんもお姉さんも乳がんの人

私より若いのにすでに2度も手術した人

毎日退屈でつまんねー

なんていうとバチがあたります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、やることがいっぱいあるのに

なんかきびきびできないのよね、

年のせいか動作がとろい

旅行の写真も整理できないし

データCDもあと少しで止まってる。

水曜に帰る予定だったのに

いきなり今日帰りたい母を羽田まで送ったら

明日のWBCの前までにスケッチを一枚仕上げて

一息。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アロハ~

無事に帰ってまいりました。

たった6日間でもいろんなことがあったような、、。

318

318_2

今日はいそがしいので

とりあえずご挨拶まで。

マハロ~ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

寿命

明日から

ハワイ6日間 に出かけるんだけど

その前に今日は乳がん検診に行ってきた。

年一回のマンモグラフィと

半年に一回の超音波検査。

もう何年もやってます。

なんでかというと

母が25年前に乳がんの手術をしているので

私もハイリスクだと思うから。

私  「父はがんはないんですけど、、」

医者 「父親は関係ありません、このがんは母親の遺伝子が引き継がれます」

だそうです。

しかし

がんのない父は先に亡くなったし、

母は明日からハワイに行きます。

いつか死ぬけど

今を楽しみたい!

いってきま~す (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

にわか愛国者

昨日は午後中デビスカップをテレビ観戦した。

面白かったぁ。

錦織君のテニスはいろんなことやってくるので楽しい。

添田君も若くてかっこいい。

こたつで見るスポーツは格別ですね、

自分はちっとも疲れないし。

特に日本代表の試合だと盛り上がること!

そしてついに今晩野球は韓国戦。

勝つのは難しそうだけど、、、。

私の意見。

調子の悪いイチローより

川崎君出したらいいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

人探し

来週から旅行に行くので (ハワイだよ~ん)wave

海外旅行障害保険 の手続きのため旅行社に行った。

母が一緒なので

家を出てから家に戻るまで保障が付くというコースにした。

玄関で転ぶかもしれないから、、。

ハワイに決めたのは

母にとってははじめての海外旅行と言うこともあるけど

実は会いたい人がいて

戦後、福岡のMP司令部というところにいた日系二世の兵隊さんです。

カウアイ島の人でよく家に遊びに来て

ハワイに戻ってからも手紙で交流があったそうですが

今となっては名前しかわからないので

どうやってさがせばいいか、考えた挙句

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

に投稿したら

こんなサイトを教えてくれた人がいて

http://people.yahoo.com/

すぐ調べたら

残念なことに4年ほど前に亡くなっていました。

それにしてもインターネットって

ほんとに便利、怖いくらい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »