« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

運転が苦手

私にしてはめずらしく毎日出かけた一週間でした。

活動的なのもたまにはいいね。

昨日は雪の中、

新宿や四谷を車で通りました。

東京に来て7年。

中心部に車で来るなんて

お正月の初売り以来、二回目です。

でも車が多いだけでどこも一緒。

道さえわかれば、

福岡の天神も名古屋の栄も東京の新宿も

運転が難しいとか、ないんですね。

へただから事故になるというものでもないし。

東京駅まで車で行ってみようかな、

あんがい簡単かもしれない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

近況

少し間が空いてしまいましたが

理由はなく、タダなんとなく、、、。

パートに行き、パースの修正をやり

昨日は同業者の事務所で一日お勉強をして

おいしいお昼をいただきました、ごちそうさま。

夜はWBCを応援して

今日は絵描きさんのお友達の入選作を見に出かけます。

そして夜は居酒屋に。

お酒は飲めないんだけど

みんなに会えるのが楽しみ (◎´∀`)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今度家のポンコツ車を買い換えることにしたのですが、

営業マンが見積もりもってくるから

よく内容を見てはんこを押すようにと

言い放って夫は会社に行く。

帰ってきて数字を見て

違ってる!!

と一瞬怒るのが

怖い。Σ(`0´*)

いつもの家にいる時とは別人です。

会社では怖いのかも、

嫌われるよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

データCD

Photo_3

アンティーク

Curtain_2

カーテン

Sofa_set_2

ソファ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

データ製作はまとめに入っています。

あと

クロスとベッドができたら完成とします。

ガーデンも追加したCDです。

form.zデータではあまりない

ふんわり、ひらひら、くねくねしたものを心がけました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

何もない日

パートもパースもない日は何をするか。

枕のフリルを作って

Photo

最後に作ったベッドをアップして

07_4

しかたない。

家の掃除するか。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「幸福になるためのソフト」

216_2

佐藤愛子さんのエッセイの言葉を

トイレに貼っています。

急に心を入れ替えて

良い人になろうというのではなく、

シンプルなところが気に入ったし、

なによりも

実行しなくてよいというところ。

だからこれからも悪口はいいますよ、

素直でいようとあるし。

215_2

次男用のバレンタインチョコ。

「土曜の朝、行くからねー」

とメールしておいたら、土曜の朝6時に

「夜帰るから」

と返事が。

つまり来るなということ。

そして夜になるとやっぱり

「帰るのやめたから」

あっ、そう。

わかった、縁をきりましょう。

ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

青魚ばんざい

213

アジの南蛮漬けとイワシの生姜煮。

どちらも1パック200円、ヽ(´▽`)/

新鮮だとすぐ買ってしまいます。

子供のころから青魚が大好きで

アジ、イワシ、サバで大きくなったようなもんです。

父が公務員で (水産課 fish

ビンボーだったせいもありますが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分が好き嫌いなく何でも食べるので

特に若い女の子が

「○○はダメなんです」

とかいうと

ちょっとムッとする。

ダメってどゆこと、食べたらどうなるの、えっ?

と言いたいのをがまんして

息子のガールフレンドと食事したんですよ。(-ε-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

えみなつこ?

見逃した

「ブーリン家の姉妹」を見に 下高井戸シネマ に行った。

二度目なのに場所がわからなくてうろうろ、

ちょうどそばのマンションから出てきた中年夫婦に場所を聞いた。

親切に教えてくれたんだけど(特に男性のほう)

夫が私の袖を引いて、小声で

「えみなつこ、あれ、えみなつこ」

???

奈美悦子のことです。

いつも、ちょっとおしい。

すっぴんでめがねでジーンズにジャージーなので気がつかなかったけど

細くて、背が高く、顔も小さい。

オーラはないけど

あか抜けてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

楽しみ、楽しみ

210

届きました!松井マフラー。

明日のお休みは早速首に巻いて

お出かけします。

この2、3日

昼にパート夜にパースとアリのように働いたので

朝寝坊できるのがうれしい。

しかも夜は

サッカーのオーストラリア戦。

楽しみ。

note

夫婦で散歩する時、

目的地までの道順が二種類ある場合

私はこっち

夫はあっち

と分かれて歩きます。

どっちが近いか比べるための私の提案。

競争ではないので

絶対走っちゃだめよ、

これこれ、この速さね!

と言っておいて負けた時 (競歩でがんばったのに)

走ったでしょ

とからんでしまう。

\(*`∧´)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パートの日

月曜日ということで
パート中の店の中は見渡した限りお客は
2、3人。
私のいるコーナーは店奥で
垂れ幕や看板に隠れています。

何をしててもいいということなので
できる仕事、
簡単なモデリングをやったり
家の雑用、
生協の注文、医療費の計算、旅行の計画、
あとぼんやり、、、おっと、寝てはいけません。

その他
カウンターの足下にステップ踏みのマシーンがあり
暇つぶしのため踏んでいます。
割に重くて
1回50ステップずつ。
踏むたびに
システムキッチンの奥のおばさん
頭が上がったり下がったりしてる

お客さんからは見えるわけです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

現在の悩み

07

シーツの折りたたんであるコーナーのところ、

何日も悩んで、

出来たのがこれ。

もういい、もう出来ない。 (`ε´)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しかし、悩みがこんなことな私は

幸せなのか、暇なのか。

仕事も一日でやっちゃいましたよ、

内心、修正の電話が来るかと

ひやひやしましたけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

松井マフラー

夕刊で 「松井マフラー」 のことをはじめて知った。

71と65の兄弟で作るニット、

実用性と芸術性を兼ね備えた、

などと書いてあるので

急いでネットで調べて、

そして買う気になった。

値段も5400円で、高くない。

和風だけどモダンで

地方(桐生)で作っているのに

ニューヨークで売れる。

なーんてかっこいいの、

こんな仕事ができたら

最高ですね。

そうそう

もう一軒群馬のお店。

ガトーフェスタハラダ

最近デパートで長蛇の列です。

好奇心で並んでみるところが暇というか、、。

なにかと思ったら

ラスク。

たしかにカリカリおいしいけど

並んで買うほど?

なぜ爆発的に売れているのか不思議です。

小分けになっていて

安くてかさがあるからだと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

一人盛り上げ

半月ほど

普段と違う生活 (福岡に帰ったり、母が来たり)

でしたが

今日、母を羽田まで送ったあと airplane

パート仕事に夕方復帰しました。

明日もパートの日なので

仕事の打ち合わせが夜になってしまいます。

それがあさって納品なんですと!

やってやろうじゃないですか!

私を誰だと思ってるの!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »