« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

笑うが儲け主義

母を連れて

本日11日ぶりに東京に帰って来ました。

機内サービスの飲み物

母はコーヒーを頼むんだけど

お砂糖1つでは

「こたえん」

というので、2つもらった。

でもまだ足りない、もうひとつもらいたい、と言い張る。

できれば違うアテンダントに頼みたいのに

向こうからやってくるのが

「またおんなじ人やが」

と言った瞬間

つぼにはまったのか

笑いの波が押し寄せて、、

涙が出た。

「スチゥワーデスが年取ってきれいやなかったねえ」

そんなこと言うから

真面目な嫁に嫌われるのよ、

おかあさん。 (ノ∀`) アチャー

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大雪

Dsc01823

ここは九州です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

snow snow snow

瀬戸内寂聴のファンの母のために

こんなサイトを探してあげました。

相談したいことがあるそうです。 (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

福岡はどんより、空模様

2009_0121_027_2   

天気が悪くて寒いです。

東京では年末年始から快晴が多かったのに

九州なのに福岡は寒いです。

大失敗のお茶会も終わったし、

(だから出来ないっていったのに、、、(||li`ω゚∞) まくじゅこうさいまんじゅぎくじんぎゅうさい、、さかこうらいざえもん、、ちょうせんからつ、、、

念仏ではありません。

お茶碗の名前と形20以上も、一夜付けもいいとこ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて実家に帰ってからは

友達も泊まりに来てくれて、母もハイテンション。

よくしゃべり、よく食べて

楽しそうでよかった、ありがとう。

84歳でも、基本女学生。

日曜日の一周忌法要が終わったら

東京に帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初めて

携帯から投稿しています。今羽田で出発待ちだから。空港まで初めてリムジンバスに乗りました、調布から50分でした。レインボーブリッジからぬ眺めがすばらしかった、東京!って感じ。ではairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベッド3.4

0203

モデリングの

どこが面白いんだろうと思われるかもしれませんが

楽しいよお、ままごとみたいで。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

スポーツニュースにそろそろプロ野球の話題が出てきました。

わくわくします。

どんなスポーツも面白いだろうけど

スターが出ないと盛り上がらないですね。

テニスの錦織くんとか (英語ぺらぺら、日本語のほうがもたもた)

ゴルフの遼くんとか、

若いのに言うこともしっかりしてる。w(゚o゚)w

福岡に帰ったら

ホークスのニュースも

東京より見れるかな。

イチローとムネリンが一緒に自主トレしてて

「僕を目標にするようじゃ僕には勝てません」

イチローもすっかりおじさんっぽくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

布団はポリゴンでモデリング

B1

B2

カーテンを終わって

ベッド、布団のデータ整理に入りました。

カタツムリのスピード snail

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

木曜から福岡に帰省します。

今回はいろんな用事があって結構忙しい。

夫の母のお茶会の手伝い(着物を着て、ただうろうろする)

母レイコのパスポート申請 (ハワイ旅行のため!!)

父の一周忌、準備とかたずけ。

少し長くなりますが、

母親のパソコンで更新しますから

よろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

カーテン11-2

112_2 レースにみえるでしょうか?

このところ筋肉痛です。

原因は Wii Sports のテニス。

10分ほどで汗が出てきて

20分たつとゼーゼーして、ちょっと休ませて、、、

エア・ケイいくよ~それー アウト!!キャァー \(;゚∇゚)/

一人遊び。

孤独に強くならないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カーテン11

18

年内に完成させるつもりだったデータ集

まだできません。

作っても作っても

3ヶ月前に作ったものが下手なので、、、

一生やってれば、

みたいな。

il||li _| ̄|○ il||li

パート先のホームセンターから

吉祥寺に向かって20分ほど歩くと

パンやさんがあります。

休憩時間に、運動のためそこまで歩きます。

往復40分ね ♪

トーホーベーカリーというそのパンや

店員の人数が多く、客も多く

行列もできて、活気があること!

ぱんの種類が多く、おいしい。

あんぱんなんて

薄い皮にどっさりあんこが入って

重っ、ていうくらい。

その割りに値段が安いので

それは人気でしょう。

やる気のある店は気持ちいいです。

毎日毎日朝早く起きてパン作って

同じことの繰り返しを工夫しながら、、、。

suncloudrainsuncloudrain

これから

遊びに行く時は

ここのパンがお土産ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

運勢

毎朝「めざましテレビ」の今日の運勢と

夕刊の明日の運勢

欠かさず見るのだけど

これが

びっくりするほど当たらない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なのに毎朝

「おお~い、今日最悪だぞ」

なんて夫が言うと、ちょっと心配して

「悪いことあった?」

夜聞いて、何もないと安心する。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、私の運勢が最高で

期待したんだけど

やっぱり何にもなかったどころか

パート先ではお客がほとんどなく、

会社大丈夫かなと

心配になった。

割りに忙しい時もあったので

この3ヶ月くらいで

世の中変わったみたいと実感。

で、

今朝、ブログのアクセスみたら

昨日は結構多かったことがわかり、

これかあ、いいことって。

ちょっとでも多いと

簡単にうれしくなるので

暇な人はブログを書くといいですよ。 ( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新年早々、、。

新年の話題ではないのですが、、、

以前財布を落とした次男ですが

今度はすごいよ、

泥棒に入られたのです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ベランダのガラスが割られて

かぎを開けられて、

2日に

「秋葉原の初売り行ってそのまま帰るから」

と勇んで出かけたのに、何も買わずに (すごくケチ)

お年玉袋に入れたままだったのを取られた。(2万円)

警察を呼んで

怖いので友達も呼んで

でも今日になって、部屋の管理会社に連絡したら

保険でお金は返ってくるといわれ

やっと元気になりました。

なんだか

失敗、災い、が多いような、、遺伝かしら。

どれも小さいのでよしとしよう。

大きな事故はやめてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願いします

Dsc01796_2 Dsc01795_2 1月1日のミシュラン三ツ星の高尾山

Dsc01799_2 1月3日の銀座

いかにも不景気そうな銀座の写真で

盛り上がらない年明けですが

今年もよろしくお願いします。

fuji  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »