« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

名前が出てこない

母が、電車の切符の買い方がわからなかったというので

ちょっと心配。

今日は病院に行く日で不安もあったせいかもしれないけど、、。

帰りは思い出して買えたそうだけど。

銀行でキャッシュカードの暗証番号がしばらく思い出せなかったことも

あるらしい。

「頭がまっしろになって、どうかなりよる」

と電話で友人と忘れっぽい競争をしてるようだけど

さびしいってことかな。

物忘れなら私も負けてなくて

「キムタクも大変だよね、上にはほら容疑者Xの(福山雅治)とか、オダギリジョーとか、

下はほら篤姫の(瑛太)とか、怖い映画の(松山ケンイチ)とかいるし、

あせるよね、、ってかアンアンの人気投票おかしいよね、、、」(出てこない名前)

なんていう会話が成り立たない。つまらない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

データのほうは

クロスのパターンを増やそうとしているんだけど

解説書はツールの説明だけで

具体的なことは出てないので

何十回もやって見ると偶然うまくいくときがあって

それがなぜなのかわからないけど

また何十回もやるとぼんやりと見えてくるという

頭の悪い方法で作っています。

Cloth01_2 Cloth02

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

おたくな私

今日も一歩も外に出ず夜になり

何もかも変わりばえしないので

せめてテンプレートでも変えてみました。

データ整理は着々と進んでいます。

(仕事もちゃんとやっています)

あまり売れないかもしれないけど

作ることが中毒になっているので

いいのです。

手仕事はお金に変えられないのよねえ。

22

こんな生活をしているので

週二日のパートで店番をするのは

ちょうどいいかもしれない。

人としゃべったり、

事務仕事は私にとっては新鮮です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

きりがない

15

商店街をぶらぶらしていると

生地屋さんの店先で

こんなハギレを売ってたりします。

一枚200円くらい。

何枚か買って帰って

こんなふうに使ってみます。

16

ちょっと色を変えたり、大きさを変えたり

いつまでも遊んでしまう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今日

ATMの前でもたもたしていると

警備員のおじさんが来て

「お客様、お振込みの方大丈夫ですか?」

と心配された。

振込み詐欺にあってるように見えたのか、

こう見えても私

ホームトレーダーなんです。

でも○○証券とセブン銀行が提携してると知らずに

ちょっとうろたえただけですから。

だまされるようなタイプではありません!!

若いころ消火器を買わされたことはありますけど、、。

2個。一間のアパートに ( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猫足

formZで猫足を作るのは 

難しいのではないかと思うと

なおさらむきになってしまう。

109

明日からまた福岡に帰って

実家のお風呂をリフォームします。

パート先ではキッチン、トイレ、バスルームの

各社カタログ見放題なので

夢がふくらみます。

今度はお客の立場です  note( ̄ー+ ̄)note

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

もれてました

いろいろ問題になってる社会保険庁ですが

私には関係ないと思っていたのが

あったんですね。これが!

若いころに働いていたころの厚生年金31ヵ月分。

「あっ、もれてますね」  (・_・)エッ....?

珍しくないみたいです。

昭和61年の年金改革以前のものは

確認したほうがいいですよ。

この日社会保険事務所には昼ころ行ったのですが

職員の皆さんは昼休みもとらずに忙しそうにしていました。

昔は役所は12時になると

目の前で窓口をパタンと閉めたものです。

説明も丁寧だったので

この際年金をいくらもらえるのか

聞いて帰ろうと思ったのが甘くて

なんと3時間待ちになってしまいました。ハイ、暇です(-.-)zZ

しかし、老後の収入がわかったし

待っている間に入ったロイヤルホストで食べた

薬膳メニュー
サムゲタン粥&豚肉の野菜巻き

おいしかった。bleah

昔、中華粥を食べにロイヤルホストに

毎週のように通ったのを思い出しました。

そうです!お粥とかリゾット、好きなんです。

量が少なくて不満だったので (これで1344円はちょっと高い)

急いで帰ってまねして作った野菜巻き

107

ピリ甘辛たれの味を真剣に再現。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

formZ6.5RenderZonePLUS

A_2

この2年半の間につくりためたformZデータを整理しています。

正直、投げ出したいんだけど

自分で決めたことは絶対に投げ出さない

というハードボイルドを貫くために(おおげさ)

今年中には

美しいデータ集を完成させたい。

そして来年は

違うことをやりたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

次男の誕生日

たまにご馳走を食べた時

空のお皿を前にして

「ああーっ、写真撮るんだった」

といつも思います。

今回は忘れないように

テーブルにカメラをおいて、、、

7 お食事前の楽しい一皿

ブルーチーズのカナッペ

6 香り豊かな茸のテリーヌ ソース ピクルス

5 ドフィノア風ポタージュ

かぼちゃとじゃがいも

4 本日の鮮魚のポアレ 蕪のクリームソース

サワラ ついあせって写真を忘れ一口

3 お口直しのグラニテ

赤ワインのシャーベット

2 仔牛フィレ肉のロティ シャトーソース

1 栗のブリュレと塩キャラメルのアイスクリーム

どれもとってもおいしかった、、

21歳になった息子は何の悩みもないようで

というか悩む余裕がないようです。

「学力は中の下かな」

というだけあって

大学の単位をとるのにいそがしく

それとアルバイトで

彼の能力はいっぱいらしい。(゚ー゚;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8_3 どこの子も取り込んだ洗濯物にすわるんだろうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »