« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

不安感

息子のブログを見たら

目が痛くて開けられず、ヘルスセンターへ、、、

とあり、

読んだとたんん

ドキッ、ゾッ、ズーンと不安が押し寄せ

すぐ電話したら

もう大丈夫ということで安心した。

wobbly

子供がいるといないと

どちらが心が平安なんだろう。

think

ここにきて

忙しかったのが一段落したので

今来ている仕事にゆっくり取り組めるのがうれしい。

散歩できないのは

時間がないからというより

気持ちに余裕がないから、

今日は夕方歩きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

自動車展示場

823_3

床を張り替えて、バックにカーテンを下げる

と言うだけのプランです。

やったー!

作りためたカーテンデータが使える!

この日を待っていたの。

scissors  scissors  scissors

こんな仕事がもっと来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残暑お見舞い申し上げます

10日間、福岡に帰っていたのだけど

兄嫁が来られないので

初盆の準備、お客の接待、後かたずけなどを

リーダーの素質が全くない私がやるしかなく、

疲れた。

終わってみれば至らないことだらけでくやしい。

「よし、もうわかった、次は大丈夫!」

なぜか力がはいる経験でした。

提灯を飾ったり、

お施餓鬼さん にお団子を作ったり、

歳のせいか

この私がしみじみしてしまった。

apple  banana  cherry

反面教師的生活図鑑

というブログが面白くて好きです。

時々博多弁が入るところも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新幹線で風邪ひいた

昨夜の新幹線で福岡に帰ってきたんだけど

車内の寒いこと!

出がけにぎりぎりまで電話していて

上着を忘れた私が悪いんだけど

着るものがなくて

肩とひざにハンカチを載せて5時間我慢した。

車掌はばっちり制服で、帽子までかぶってるから丁度いいかもしれないが、

客は皆薄着なんだから、、、。

太ったおじさんが隣に座っことが嬉しかったのは初めて、

そのおじさんもくしゃみしてました。

デパートだって今そんなに冷やしてないよ

冷房温度を上げて

切符代を下げてください。

そして

熱帯の日本にあわせて

JR社員もアロハを着てください。

sun bullettrainsun bullettrainsun bullettrain

自慢じゃないが

トモダパースはお客が少ない。

もちろんお客同士は知らない同士。

なのになぜか申し合わせたように

一緒に仕事を出してくれます。

ありがとうございます。coldsweats01

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

暑さ対策

暑い!

俺が言いたいのはそれだけ。」

と言う、

二ヶ月ぶりに戻った次男に朝ごはんを出して

これからパート先に出勤です。

涼しいだけ、家にいるより

まし。sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハイな時

たまに仕事が重なって忙しくなったりすると

妙にハイになり

今やらなくちゃ、と

押入れの整理なんかやってしまう私。

もちろん布団圧縮袋を使っているのだけれど

どんどん膨らんできたので

新たに掃除機で吸い込んだら

シュー

と言う音が確かに聞こえる。

おかしい、

新しい袋なのに、

空気漏れてる

不良品か、、どうしてくれよう。

じっと考えた結果

わかったflair

ぴこが押入れが大好きで

つめを出していつも入っているからに決まってます。

Dsc01451

怒っても仕方ないので

また袋を買ってきて

一枚ずつ圧縮した布団を

さらに布団袋に入れ

爪が貫通しないようすべて二重にパックして

完璧に整理された押入れは

閉めておくのがおしい美しさです。

家事をやる気になるためにも

仕事は必要だと

再確認した。

これは貧乏性ってことですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »