« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

B型同士

悪い予感があたって

今朝送った仕事の修正がきたんだけど

パート中の私に

ちょちょっと直して、すぐ送ってほしいなんて

無理でしょう。

できません

と言うしかなくて

もう仕事こないかも、仕方ない。

と思った数時間後

「えーっと、次のお仕事ですけど、、、、」

そうか、ここの社長はB型なんです。

一瞬ムッとしても

すぐ忘れると言うか

記憶はあるんだけど

気持ちは持ち直すんですね。

catface  

私もそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今週は働きman

時々、忙しい同業者の手伝いをします。

仕事、

あるとこにはあるんだな、

やっぱり若い人のほうができるんだな、

この仕事もうきついしなあと

ご隠居のようにのんびりしてたら

いきなりどんと仕事がきて

えーと、えーと、どうだったっけ

冷や汗出てます。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

井の頭公園の酔っ払い

井の頭公園を歩いていたら

大きな白い猫が寝ていて、

2008_0720_020

近づいても、さわっても逃げもせず堂々としているので

ピコとえらい違いだなと感心していると

「あっ、その猫死んでるのかい」

と言って駆け寄ってきた変なおじさんがいて

「ああよかった、僕猫が大好きだから、

だけど世の中が悪いのはブッシュのせいだし、

男はコンピューターに毒されてる、、」

などと言ってくるので

じわじわ後ずさりして猫から離れた。

sweat01  sweat01  sweat01  sweat01

パートに行き出してから生活に張りがあるというか

元気が出てきたこのごろです。

週に2日なんだけど

来週から3日行くことになって

別に暇だからいいか、

パースの仕事もくればやるし

成り行きに任せようと思っています。

あんまり先のことは考えられないのよね、

1ヶ月か、100万以内。(たとえば、金額の場合)

ちっちゃな人間です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ハッピバースディ、ピコ

昨日7月15日はピコの13歳の誕生日。

2008_0708_019

13年前は高崎にすんでいて

転勤してきてマンションくらしから一戸建てになり

庭も広いしペットを飼おうと思ってペットショップにいったら

子猫あげます

という写真が張ってあって

ただ

にひかれ前橋までもらいにいったのでした。

rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

5、6匹生まれた兄弟はみんなもらわれて

残った2匹のうちの1匹がピコ。

小さいからかわいいですよ、だけど

残っただけあって、もひとつおしいというか、あと少しなんとか

と思ったけど

顔を見て断るのもなんだし

どちらかというとましなピコをつれて来たのでした。

今後悔するのは

残った2匹とも連れてくればよかった、

母猫もいて  cat

姉妹で走り回っていたのに引き離されたんだから。

かわいそうなことをしました。

その後、名古屋にもどり、東京に来てもピコは元気です。

おとなしくて、臆病なメス猫なので

きっと長生きするでしょう。

2008_0708_006

子猫のころは

このぬいぐるみを噛んで振り回していた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

妻夫木くんの心配

ザ・マジックアワー 見てきました。

始まってすぐショックを受けた。

妻夫木君、禿げそう!

しかもそれを隠さず三枚目の役、

二枚目アイドルからの脱却ね、

応援します。

映画は佐藤浩市のワンマンショーみたいです。

舞台を見てるようで

やってる本人が一番楽しい映画です。

ribbon  shine

昨日パートの初日だったんですが

すごく暇ですごく楽で

これはいいぞと。

今度行くときは

本やノートパソコン、飲み物、おやつ持ち込んで

有意義に過ごしたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

人にやさしいパース

75   

リフォームを考えているお客様が

どんなふうになるか

ちょっと不安だったり、

ちょっと迷っていたりする時

やさしく背中を押してあげる手描きパースです。

「パース見せたら、一発OKだったよ、ありがとう」

って言われると

スキップしたくなる。

2008_0109_007_4 携帯で撮ったピコ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

親切なおばさん

息子が電車に乗っていたら

となりのおばさんが

携帯を差し出すので、何かと思ったら

チャックがあいてます、、

coldsweats01

私だったらどうするかな、

横向いて

「開いてますよ」

と単刀直入に言う気がする。

か、無視するので

やっぱり親切なおばさん。

こんなやつでも

「ナイスキャラです」

と言ってくれる彼女がいてよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パート主婦

昨日打ち合わせに行ったとき

私  「最近、仕事なくて、、、」

と愚痴ったら

社長 「ホームセンターにリフォームコーナー出してるんだけど、

週に2日、座ってる?

平日は客こないし何やっててもいいからさ、

本読むとか、パソコンやるとか」

 「それ、いいですね、そこの店家から近いし

と雑談して帰ってきたら、すぐ電話で

社長 「土曜日これるかなあ」

私 「無理です、用事あります」(息子とガールフレンドと食事の約束が)

社長 「じゃ、来週火曜日、店行ってるから」

 「は、はい」

この年で声かけてくれるとこ

ないよなあ、

どうする、私。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

重いデータは偉いか?

圧縮しても50MB以上あるデータを送ることになり

宅ファイルで送れないとき、(なぜか宅ファイルプレミアム100MBに登録できなかった)

メッセンジャーで送れました。

つけといてよかった。

「メッセンジャーをやったり、共有ファイルを使うのは常識!」

と息子はえらそうに言う。

細々でも仕事を続けていると

何とか世の中に付いていってることになるんだろうけど

それがどうした!

もうそろそろ付いて行けない

いや、行きたくない気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の頼み

「趣味が高級やないっちゃん」

と母が言うので

何が言いたいのかと思ったら

「ジェロの演歌が好いとおぉ、聞かれるようにして!」

だって。

早速CDとプレイヤーをお土産にします。

パソコンでダウンロードなんて

絶対できないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »