« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今日の運勢

毎朝、今日の運勢を見て出社する夫。

今日は株主総会があるといって緊張気味なのに(なんの係りか知らないが)

運勢は最下位。

あたったことないし、といって送り出した30分後、

「スーツが上下違うんだけど」

と電話。

初めてではありませんよ、玄関先が暗いので。

でも100メートルで気が付くのに

明大前まで行っちゃった、、。

駅前でズボンははきかえられないので

上着を持って大急ぎで駅へ。

待っている間にNHKニュースは

「今日が株主総会の最終日で、企業の警戒感も高まっています、、、」

無事に乗り切ってね

明日は「インディ・ジョーンズ」行こうね、

あさっては競馬「宝塚記念」だね。

horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse  horse

昨日、

大学の同級生が亡くなったという知らせを聞いた。

今、自分も家族も元気なことを考えると

運がいいのかもしれない、

失敗が多いけど。

「トモダ家の失敗の日々」

のほうがピッタリな最近、いや前からです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

午後のひと時

仕事がないときは

パソコンは午前中でやめよう

と思っているのに

もう3時。

ネットやマージャンゲーム(恥)以外に

やるべきことはたくさんあるでしょ!

料理や掃除をていねいにやると

家族が幸せになるのよね。

自分も気持ちいい。

さあ立つんだ、私。

sleepypout    sleepypout   sleepypout

http://www.turbosquid.com/

こういうところを見ていると

formZデータ、作っても

もうだめかなと思ってしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メッセンジャー

いやあ、激闘でした、交流戦。

最後の2連戦を優勝可能性のある4チームがすべて1勝1敗という、どんぐりぶり。

その中でやっとこさで勝ったホークスは強いのかというと

そうでもないので

この先も安心はできませんが、

少しの間ヨロコビに浸りたい。

happy02  lovely  happy02  lovely

メッセンジャーというのを知ってますか?

福岡から今日帰ってきたのですが

母のパソコンに設定してきました。

息子がパソコンにカメラとマイクを付けてしゃべっているのを見て

それやりたい!それやって!

とミーハーな私ですから。

かける相手は、いまのところ母と息子だけですが、

これで世界中ただでテレビ電話ができるんです。

ピコだって参加できるんです。

Dsc01443

フムフム、ほいほい って感じで。 (というより人生相談ぽい?) 

家に若者がいるというのは良いことですね。

世の中に少しは付いて行けてる気がしますが

息子たちも20歳過ぎてしまい、

今思えば

中学生くらいの時が一番面白くて、ばかで

反射神経がよかったと思う、男の子たち。

懐かしく思い出すだけで

戻りたいとは絶対思わないですけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

3Dベッド

ふと気がつけば (ほんとは毎日チェックをかかさない)

交流戦、単独一位じゃないですか、ホークス!!!

朝からほっぺたが緩むのを止められない。

最後の二連戦は夫が大好きなジャイアンツですが

ちょうど福岡に帰っているので

夫婦の危機は避けられそうです。

thunder  punch  thunder  punch  thunder  punch   thunder  punch

フリルの枕がいい感じでは?

Bed012

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

作りかけのベッド

Bed01

枕が

ミスタードーナツのポン・デ・ライオンみたいでしょ。

しばらくベッドシリーズで行きます。

wink  catface  wink  catface  wink  catface

タイトル

「壊れかけのラジオ」のパクリです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

バンプマッピングをやってみた

カーテンにテクスチャをつけて

一応完成。

バンプ用の作り方とか

ネットでいろいろ探して、

本もちょっと見て少しずつわかってきました。

CGというのは

モデリングだけでは半分も終わってないらしい。

Curtain01_2

Curtain02_2

これからも挑戦は続きます。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく、ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »