« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ブログ訪問

仕事が急ぎではないので

ちょっとおいといて、家具を造っているが

なんかノラナイ、調子がわるい、うまくできない

そんなときはネットで遊ぶのだが

最近のお気に入りは

ここ

http://ameblo.jp/yuka703

おもしろーい、だけでなく

猫が死んだ話は、涙なくては読めない。

http://ameblo.jp/yuka703/theme-10003223017.html

もしピコが死んだとき

私にこんな愛情ある表現ができるだろうか。

Dsc01210 まだ生きてるよ。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!51位です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

耳がいたい

Sofaset01

コーナーソファのセット

こんなにシンプルなのに結構時間がかかった。

先が思いやられる。

カタログの写真は前からばかりなので、今度家具屋に行ってソファの横や後ろの収まりを見てこようと思う。

☆☆☆☆☆☆

今日は朝からばたばた、息子に書類を送ったり、打ち合わせにいったり

航空中耳炎というものになって医者にも行った。

子供の時から地獄耳で、聞こえはいいのだけど

気圧の変化に弱く、飛行機や水泳が苦手。

今回はいつもよりひどく

耳がパンクしそうになった。

周りをみても皆平気な顔をしていて

つらいのは私だけ?

医者はたいしたことないというんだけど

ちょっとでも痛いのは我慢しない主義です!!!

来月も帰省することになるので早く治したい。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!56位です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

空港のバトル

空港のチケット購入の列が混んでいて

大きなちょっと恐い感じの男が大声で文句を言っていた。

柄の悪い大阪弁で

「遅れたら責任もってくれるんやろな」 「どないするんや」みたいな。

ANAの女の人は「順番に承っております」って

顔を見たら真っ赤になってかわいそう、いったいどうなるのと

私も恐いので後ずさりしていたら

別の小柄な男の人が大声の親父にぴったりとくっつくもんだから

連れかと思ったら

小さい声で

「うるさいんだよ、並べよ、ルール守れよ」

親父 「なんじゃとぉ、おめえには関係ねえだろ」

私  えぇ~けんかって顔と顔くっつけてするんだと驚いているうちに (5メートルくらい離れて、バーカといって逃げるのがけんかかと)

私の番が来て

手続きが終わったら二人ともいなくなってた、どうなったの、気になる。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!51位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪だー

Dsc01204 ベランダから撮った吹雪です。

すこーし

気持ちがウキウキしてしまうのは平凡な風景がちょっと違って見えたりするから?

息子が赤ちゃんのころ、

昼寝をしないでよく泣く子だったので、

一日のほとんどを外ですごした。

外に出ると機嫌よく、寝たと思って家に帰ってそっとおろすとギャーと泣く。

0歳からジコチュウだったね。

こんな雪の日も誰もいない外をおんぶして散歩したもんです。

ママコート着て、冬はあったかくてよかったと

ピコと首までこたつに入って思い出す雪の日。

そういえば

おんぶしてる若いお母さん、最近見かけないけど、

なぜでしょう。

あんまり泣かないのかなあ。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ほんとは今日ANAの福岡行きを予約していたんだけど

雪だったので明日に伸ばした。

ちょっと帰ってきます。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Sucrappu3 カーテンも飽きたので

またソファにもどります。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!41位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カーテン三昧

21 仕事がこないため、データ作りが進む進む。

土日もちょっとの合間にメモするような感じでやってみる。

これは中毒かもしれない。

何であれ中毒は体に悪いので

午後は出かけます。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!39位です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーテン

Curtin1 以前も作ったことあったのですが

form.zだけで作ったときよりずっと簡単。

いろんなカーテンが欲しいという声を聞いたのでちょっとやってみました。

もっとドレープのすごいのとか

風にゆれるようなものができたらと思います。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!39位です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クッション

17_3いろいろ作ってみました。

テクスチャをつけたら、見違えるようによくなるんですよね、CGって。

そのテクスチャをどうするかというのも

課題です。

◎△■◎▼◇◎△■◎▼◇◎△■◎▼◇◎△■◎▼◇◎△■◎▼◇◎△■◎

先週、夫の誕生日だったのを完璧に忘れていて

一週間遅れの今日、プレゼントを買いに新宿伊勢丹へ。

メンズ館は平日のせいか

お客より店員の多さが目立っていて、(客1 店員10)

ブランド店の店員はかっこよい雰囲気を出しているので、

なるべく目が合わないように

最初によいと思ったセーターを買って

さっさと帰ってきた。

マフラーを見ていたら

「何色のお洋服が多いですか?」

と聞かれた。

ものすごくマニュアルどうりだなと思って

感心した。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!46位です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

猫足のチェア

15 なんと猫足に挑戦しました。

テキトーですが、小さく見える分には

まっ、いいか。

もちろん売り物にはなりませんが。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

きょうは昼間のうちにウォ-キングがてら、駅まで買い物に行った。

同じ道で行きは15分、帰りは20分。

なぜでしょう。

(´□` ),,,,,,,,,,,

  

あーっ、いくら話題がないからって

つまらないクイズを出してしまった。忘れてください。

(´□` ),,,,,,,,,,,

ゲオに寄って借りたDVD。

ザ・シューター、 アポカリフト

少し前の映画ですが、どちらも男らしい戦い物。

ここのところ寒いから熱くなれるかも。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!48位です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シングルソファの2

11       

特に寝てる時、ふとんの中で

あそこのところはどうやって作ろう、、、

と考えて思いつくとやってみる、そんな日々。

おばさんにもオタクはいます。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!60位です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シングルソファ

12 半日!かかって作ったソファですが

なかなか思ったようにはいきません。

ひじかけのところのやわらかさが難しい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は楽しみにしていた大学ラグビーの決勝をテレビで見た。

試合は雨と風の中行われたが、私はこたつのなかから応援。

早稲田が余裕の勝利だったが

最後の方の慶応の戦いぶりは、

ねころんで見るのが悪いような気がするひたむきさだった。

あらためてラグビー選手の勇気に感動した。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!72位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポリゴンモデリングに挑戦

10_8

ふんわりしたデータをつくるためにform.zではないソフトを使ってみることにしました。

まだまだこれからですが、まずは座布団とクッション。

これで仕事がないときも有意義に過ごせるではないですか。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

101_4

今日アメリカの大学に戻る息子を成田空港まで送った。

首都高速を一人で運転するのは始めてなので

緊張して寂しさを忘れた。

自転車を手荷物として持ち込もうと

こ一時間ねばるが

むなしく追加料金130ドル。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!80位です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

CGパース

ホームページにCGパースを追加しました。

まわりに樹木がないと間がもたなくてなんかさみしい。

この更新作業をしているうちに表というかフレームというかテーブルが動いてしまい、なおすのに1日かかってしまって、まだ少し変。

私にとって自分でホームページが作れたり、使えるソフトが増えることは自由 に近づくことなんだけど、今は不自由 がいっぱい。

以下、今思うこと。

実家に帰ると、田舎は昔より不便で寂れている。

郊外に家が建ったとき、今は不便だけどどんどん便利になるよね、と言ってたら逆でした。

昔はよかったなどと「3丁目の夕日」みたいなことはいいたくないし、今の方がよいこともたくさんある。と思いたい。

ネットでなんでも買える。地元では買えないものがすぐ手にはいる。

ユーチューブでなんでも見られる。しかもただ。(M1優勝のサンドイッチマンのお笑いとか

だけどそれらを享受するにはパソコンの技術がいるし、技術についていけない人がたくさんいて、私も息子に「基本的なパソコンの知識がない」と言われるので

どーせ落ちこぼれだもんね

とふてくされる。

99 やっとやっと花が咲いたサボテン。

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!88位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願いします

お元気ですか。

トモダパースも元気に営業開始いたします。

今年もよろしくお願いします。

富士山        富士山        富士山          富士山

さて長いお休みの間ごろごろぐずぐずしながら

老後のことや仕事のことや、あれこれ考えた結果、

やるべき課題はいくらでも出てくるのですが、

問題は、はたしてそれを自分はやりたいのか?

と、ここは悩むところじゃないでしょ、

なんとか乗り越えるしかないでしょ。

自分に喝をいれまして、マイペース でがんばります。

*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..

さて休みの間に呼んだ本

延長戦に入りました (幻冬舎文庫) 延長戦に入りました (幻冬舎文庫)

著者:奥田 英朗
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10年以上前に書かれたエッセイですが、すでに面白い。

個人的な独断的な感想は面白い。

あんがい同じことを思っている人も多かったりして共感させる。

*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..

 人気blogランキングへ> ←クリックよろしく!老後の楽しみ!!106位です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »