« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ダウンロード追加

Chair2929 chair1

いかがでしょう。

ソファはふんわり感が難しい、椅子はバランスが難しい。苦労しています。

"o(-_-;*) ウゥム…

新たにdxfデータも付けました。

form.z以外のソフトでうまく開けるか、教えていただけるとうれしいです。

(m。_。)m オネガイシマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家族の断絶

息子に電話した

「りゅうちゃあん、お母さん人気ブログランキングに登録したから、プチッしてね」

「やだよ」

「お願いね」

「そんなことで電話したの?」ガチャン。

夫に

「会社のパソコンでプチッしてね」

「お前ブログ書いてんの?」

今年で3年書いてるんですけど。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ついに

ウインドウズパソコンを買う算段をしています。

こういうときに相談できる友人は人生の宝ですね、それとブログを見て意見してくれる人も。

はたして自分は誰かの役に立っているのかと考えると思い当たらないのが寂しい。

中学からの友人は携帯メールで感想を言ってくれます。ブログのコメントは別に怖いものではないんだけどね。押したら爆発とか感染とか借金とか、無いよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

このたび

ブログランキングに参加しました。

いまさらだけど。

やりたいな、でも恥ずかしいな、どーせ人気ないし、、と一人でひがんでいたのだが、

そんなのどうでもいい!と思うようになった。

恥をかくのに慣れてきたせいです。

しかしいざ登録はしてもリンクの張り方がわからない、皆当たり前のようにやってるのに。

昨日の晩からあれこれ調べてなんとかやってみたけど、これでいいのか?

SOHOと日記のカテゴリにしたけどSOHOのところを見ると楽に稼ぐ方法とかばっかり。

そんなのあるわけないのにものすごい数のブログを見ると、ロマンチックな人が多いのだな、世の中。

( - 。-)ノ"" オイ・・オイ

家具屋姫の仲間がブログデビューしました。

私より初心者です!!応援よろしくお願いします。

(。・_・。)ノよろしく~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ミス・ポター

連休最後の今日、映画「ミス・ポター」を見た。

それと先日ジブリの背景画家、男鹿和雄さんの画集を友人に見せてもらった。

そして両方の絵に共通点を無理やり見つけた。

写実的な動物に人間と同じ洋服を真面目に着せているラビットシリーズ

写実主義の絵画のような背景にいきなりアニメのキャラクター。

どちらもびっくりだけどそのミスマッチが新鮮。最初にやったもん勝ちみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

調布にて

帰りの飛行機はすごーく混んでいた。

それ以上にラッシュ時の京急、山手、井の頭、京王乗り継ぎは疲れた。

よれよれで家にたどり着き、ドアを開けて「ぴこ、ぴこ」と呼ぶと、よっては来ずに大声で目を見開いて鳴くばかり。

Photo 非難されてる気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福岡にて

ANAの福岡行き、がらあきでした。こんなにすいているのは何十回も飛行機乗っているけど、初めてです。

エコノミーは2割くらいの乗客数ですがスーパーシートは逆に8割くらい、その中に見た顔がとよく見れば、おすぎ。

テレビとおんなじ。

天神で落ち合った母に言うと、

「そら、ホークスの応援に来とっちゃろ!」

ってほんと?   o゜ー゜o)??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

渡辺美子さんの絵

Image077 日本画院の秋季展に出品されました。

忙しくて展覧会にはいけませんでしたが、写真を送っていただきました。

今回の絵は 「描き過ぎない」〓 「塗りすぎない」〓をテーマに「墨」を一部使いました・・・動きのある画を描きたかったんです☆〓 如何でしょうか☆ 版画をやり始めた事で 自分のやりたかった方向性が見えてきたかな〓 春の「本展」に繋がる様にと考えています〓〓〓〓
題名は「嗚呼」です物事に悲しみ喜びを感じたとき
また何か思いついたときに発する言葉・・・

というコメントもありました。

絵も言葉も表現力の豊かな方なので、展覧会に行くと他の作品についてのお話もしてくださるので楽しいです。ふーんふーんと感心しながら会場を回ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近の仕事

9_11 ホームページのプラン4にアップしました。

春にホームページ作成の教室に10時間通ったおかげで、更新は何とかできるようになりました。

やっぱり、いってよかった。

トップページの写真を入れ替えたいと思っているのですが、写真を撮りに行く余裕がないです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

私のマックが~

不調が治りません。

3回アップルに修理に出していますが、戻ったすぐは起動するので、今まで使っていたソフトをインストールして。ああ良かったと思って終わり、次の日にパワーボタンを押すと起動せず画面はしろいまま。

同じ状態が続いています。

報告書には最初の2度は起動しない状況を確認、今回は確認できない、つまり起動できているということです。

しかも対応していないアプリケーションがあり報告書には書いてないので電話で聞くとイラストレーター8だといわれた。

何年も使っていたソフトをまた入れただけなのに対応していないとはどういうこと?

家では起動しないのに修理先では起動する?

電話サポートではロジックボードが怪しいと言っていたのに、換えてくれてない、なぜ?

それともモニターが悪いのかな、

また電話で同じことを言わなければいけない、疲れる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手描きパース?

現在、手描きパースということでほとんど途切れることなくお仕事をいただいています。

しかし、私のはほんとに手描きなのかというと疑問です。

ボードや紙に描いた物を納品するのではなくメールだし、額に入れるにしても印刷したものを入れています。

これってCGパースですよね。

現物を納品だと、全く手順が違ってきますので、最初のお客様にはよくよく説明しなくてはと最近感じています。

CGになったおかげで今の納期、金額でやれるということもあります。昔のままの手描きをやろうとすると、体力気力がいります。

でもコンピュータみたいに故障がなくてよかった。

どちらが良いとかは言えないが、昔にもどることは難しい。全ての仕事に言えることだと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

すごいよ!ピコの耳

Dsc00962 ツナ缶を開ける ぱかっ という音がすると、どこにいても飛んでくる。

ためしに、冷蔵庫の中に手を入れてこっそり開けたり

台所の隅にしゃがんで3ミリくらい ぱかっ とやっても、瞬間寝ていた押入れから出てくる。

においじゃないと思う、やっぱり音かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ダウンロード追加

Sofa_a シンプルなソファを追加しました。

忙しくて暑い夏が終わり、今月はどうなるのか少し先のこともわかりませんが、

福岡に帰省したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »