« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ねこ本

本屋で立ち読みしていたらこんな本があった。

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) Book まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)

著者:前田 敬子,岡 優太郎
販売元:マーブルトロン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おもしろくて感心した。

母に買ってあげようと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やること、いろいろ

復活したと思ったMac、また起動しない。

戻ってきて最初の日、普通に起動したんだけど、次の日はだめで修理に出す前と同じ状態に戻った。

ハードディスクを取り替えてシステムのリストア済みと書いてあるけど、そのくらいはMac使いの人は自分でやる人多いでしょ、私はできない、というかがんばってハードディスク取り替えても直らないかもと思って修理に出したのに、、、、。

明日また再修理に出すことになった。

それとIP電話のルーターが来ているので、それも設定接続しなくては。思ったより難しそう。

けわしい人生だ。

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Mac復活

修理に出していたMacが1週間ぶりに戻ってきた。

起動しない時があって、再起動したりCDから立ち上げたりを数日間続けたあげく、あきらめて修理に出した。

その間しまいっぱなしだったPowerBookを引っ張り出して使っていた。

勤めているとき、会社に持っていくために買ったPowerBookG4は中古で18万もしたのに、今ではほこりかぶって忘れられていたのですゴメンネ おかげで助かったよと、

ヾ(^ )ナデナデ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いそがしい日々

8月も切れずに仕事出していただいています。

ありがとうございます m(._.)m

私的には商売繁盛 ですが、実体は、1時間仕事したら30分休み、30分やって1時間半休み、、、というように集中力がなくなっています。が、

納期は死んでも守る 決意はしています!!

無料ダウンロードも定期的に追加したいと思っていますので、時々のぞいてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

どん底、ホークス

この大事なときに一番打ってる川崎選手が発熱のため欠場。

「クーラーつけ過ぎとったい!!」

と母。

寝冷えだろうか、ムネリン。ヽ(TдT)ノアーウ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プールに行った

最後にプールに入ったのが子供が幼児のころ1回、その前は高校1年。このまま泳げずに死ぬのかと思っていますが、泳げなくても水中ウォーキングしているおばちゃんはいっぱいいるではないかと思いついに行ってきました。

水の中ってなんて気持ちがいいんでしょう、右側通行を守って歩きました。

隣のレーンはビート版用、あれならできると思いやってみました。

すいすい進むつもりがなぜか止まってしまう、むしろバックしてしまう変だな、ふりかえると一緒に行った友達が笑いをこらえてる、それをみたらツボにはまってしまい二人で爆笑した。

何回やってもすすまないので、むしろ不思議だと涙を流して笑った。

18歳に戻った気分だった。

o(・・o )//:゜..:゜.バタ足

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

打ち合わせ

日曜日だが打ち合わせに行った。

手描きパースということで、若い同業者の人から紹介を受けて   (。゚∀゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪                          初めてのお客様なので少し緊張して出かけた。

最近はメールで打ち合わせや納品もやるので、着る物も化粧もどんどんかまわなくなってきて、ネットのおかげで年取っても仕事できるぞといい気になってきている。それがたまにこんなことがあると、いっきに現実に直面して鏡を見るわけです。(゚▽゚;) これだれ

30代の時、あんまり年取って打ち合わせにいくのもなあ、なんて思っていたのに、、、。まだ若くて女だから仕事ももらいやすいということがなんとなくわかっていたのでしょう。

これからは お金を出しただけのことはある と思っていただくことだけを目標にしたいです。

p( `o´ )q ファイトッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グッドウィルドーム

行ってきましたグッドウィルドーム

ここの試合はなぜかケーブルテレビでみれない、ならば行こうと朝急に思って一人でも行くつもりだったけど近くに住んでる友達をさそったら来てくれたので楽しく応援できました、

といいたいとこだけど、おこるよ!あんな試合してたら。

わざわざこんなへんぴなとこまで見にきたホークスファンの身になってほしい。

しかし球場は緑に囲まれ開放的で東京ドームよりずっと気持ちいい。

ライオンズファンは満足なわけだし、しょうがない、負けたああああ。

Photo 川崎クンがこんな近くに~

手を振ったけど無視、試合前だものね。

会計報告 

ドームまでの交通費往復1120、入場料 レディスデー内野自由席2500円が1000円。

安い!こんなとき東京にすんでて良かったと思う。            

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

旅の思い出

帰国して1週間たってしまい、臨場感がないという意見も頂きましたが、忘れないうちに。

冷房のきつさと、チップのストレス、これが印象に残ってます。

飛行機、ホテル、レストラン、どこに行っても寒いこと、、ずっと長袖きてました。外人は暑がりなのか、キンと冷えた空気が好き。

飛行機の中も友田は一人2枚ずつの毛布をもらい、ミイラ状態。軟弱さを発揮してました。

チップはレストランでは15パーセントを上乗せするんだけど、計算がめんどくさい、荷物を預けても、タクシーに乗っても、いくらにすればいいのかあせる。

リトルトーキョーでは自称ガードマンがいて、観光客を見つけては案内してくれたりするのはちょっとソフトなたかり。

タクシーが道をまちがえたときはチップを値切る息子と、生活がかかってると食い下がる運転手のやり取りがあったり、チップ社会というところが子供のころからお金を稼ぐバイタリティに繋がるのではと思いました。

自転車を地下鉄の中まで乗ってきたり、車椅子でも一人で地下鉄に乗り、そんな人に声をかけたり肩にさわったりする人、太った彼女でも仲のいい恋人同士、アメリカのおおらかさを感じました。

そのせいか、就職はアメリカでしたいという息子、どうなることやら。

おまけの話。

帰りの空港で会った人物。

息子「次長課長の河本さんですよね」

河本「そやで」

息子「応援してます!写真いいですか」

河本「ええで」

ということがありました。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浴室のリフォーム

8_7 以前働いていたリフォーム会社の人が独立されて、そこからの仕事です。

東京に来て仕事がないため、新聞で手描きパース屋を募集していた会社に入り、それまでパースしかやったことがなかったのが接客して、いろんな質問されて分からないことだらけで、今まで設計の人やコーディネーター、現場の人にくらべて楽して儲かってきたんだなと思いました。

これは良いチャンスと思い3ヶ月勉強して二級建築士をとったのです。

若い女の子たちと一緒に会社の人に先生になってもらって図面を書いたのも今頃の暑い8月でした。

当然ですが資格をとったからといって能力が上がるわけではなく、経験が一番なのです。

ただゲーム感覚で受験をしたことはそれなりにハードで二度とはできないと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真

朝6時からアルバムを作ったのだけど、気に入らないのでやりなおし。

どうも一枚ずつアップしないと順番がうまくいかない。

写真の整理というのは嫌いなことベスト5くらいに入る作業なので今日は少しだけやります。

右下のLAってとこに作ってます。

仕事は一段落のつもりだけど、修正がくるかもしれないし、たまった家事を今日はやります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ただいま!

いやー疲れた。

ロサンゼルス5日間といっても3泊5日、行動するのは2日半です。

朝から夜まで歩き回ってました。

長男が保育園の年長、次男が赤ちゃん組のときの潮干狩り遠足くらい疲れた。

楽しかったけど帰ってきたら仕事が山積みになっていてあせってます。(゚ー゚;Aアセアセ

少し残っていたのだけど、なぜか何倍にも、、、。

写真の整理は少し後になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »