« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

夏休みのお知らせ

あす27日から31日まで。

留守はピコと友人にたのんで、高校野球も負けたことだし、こころおきなく出発します。

もどったら写真アップしますのでみてくださいね。

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の一言

ピコの写真撮ったら舌だしててねえ、、といったら

「ぼけとっちゃないとお」

と母。

82歳、レイコ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ちょっとうれしいこと

二つあった。

一つ目、バーゲンで買ったバッグのファスナーが壊れたので修理してくださいと言ったら、新品に換えてくれたこと。

安物だけど、気に入ってたしワンシーズンはもって欲しいから、お金がかかってもいいからといったんだけど、取り替えるほうが簡単なんだな。

二つ目、次男の出身高校が野球三回戦に進むこと。

今日球場に行ったら、シード校が負けて選手たちはグランドに倒れて泣いていた、なんの縁もゆかりもない私だけど、思わずもらい泣き、10回戦えば8回勝てる相手でも本番で負けるのが高校野球です。数少ない強豪意外はあんまり差がないのね、緊張しないほうが勝ち。

久しぶりに高校野球の雰囲気を味わって楽しかった。

次も応援行くぞ!

Dsc00751_1 ここに来てくれる人約1名、ピコファンがいます。

アップに耐える猫ではないですが、、、。

なぜ舌を出してるかは不明。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

曲木の椅子2

Photo_18これでひとまず完成にしよう。

何度も何度も何度もやりなおしてもこんなもの。

椅子は難しい、図面があればなあ。それか正面側面の写真。 (o´Д`)=з 疲れた・・・

今来ている仕事は2件、別のとこなのに偶然どちらも浴室のパース。

今日打ち合わせのあと、新宿に行く用事があったのでついでにINAXのショールームへ行った。駅周辺だけど、西口から南口あたり5千歩は歩いた。モデリングで疲れ、歩き回って疲れ、早く寝よ。

浴室の壁に使うタイルをさがして、ついでに写真を撮ってきた。

手描きでもタイルは画像を使うつもり。

コーディネーターという仕事は目が大事、常にカタログの細かい文字を見ないといけないから。若くないとできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曲木の椅子

Photo_17 曲木を作るのは私の中でずっと課題でした。

何とか形になってきたけど、もう少しです。

息子のブログ2週間ぶりの更新、ニューヨークに行ってたんだって。知り合いに案内してもらったり、日本からの友人と会ったり、自由にやってる風。P70901681

若いっていいな、

でも別に戻りたいとは思いません。今の楽な生活は捨てがたい。平凡な暮らしでも楽しみはあります。

さしあたり今日のホークス戦、少しずつ調子が上がってきてる。先発は「暴投王の新垣投手」、はらはらできます。

それでは今日も夕方まで有意義にすごしましょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テーブルクロス2

どうしても気になるので修正しました。

独り相撲のような気がしないでもないのですが。 

( `o´)_ф└|◎皿◎|┘

7_11 こちらをダウンロードしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テーブルクロス

この前「平成教育委員会」を見てたらーまるいテーブルに四角いテーブルクロスをかけたとき、、、ーという算数の問題が出た。

思わず「それやってる!」と叫んだ私。

タイムリーでとてもためになりました。小学生の算数は役にたちます。

結局10枚以上のクロスを作ったのですが、これが今のとこ最終形。

毎日、昨日作ったのがおかしいと気が付く日々ですが、きりがないのでひとまずここまで。3ヵ月後に作るとうまくできるはず。

Cloth よろしかったらダウンロードしてください。

対角線上のひだはもっと大きく出るはずとかいうこともありますがこれで許して。

m(_ _;;m

CD第2弾にむけてレベルを上げていければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奥田英朗

イン・ザ・プール Book イン・ザ・プール

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ララピポ Book ララピポ

著者:奥田 英朗
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

空中ブランコ Book 空中ブランコ

著者:奥田 英朗
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たて続けに6冊読んだ。まだ読んでない作品が結構あるのがうれしい。

最後まで読みきれない本、一冊読めばもういい作家が多い中ですっかりはまってしまいました。

どこにって、分かりやすく単純で迫力があるところ、かわいい専業主婦やOLなど女性に理解があるところ。この辺は読者によいしょしているのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3Dクロス

Photo_16 今度はこんなのやってます。

少しモデリング中毒かもしれない、他の事やっていても気になってフリルのことばっかり考えています。

小さな仕事でも丁寧にやらないと、もう出してもらえなくなったら困ります。本業を大事にしなくてはね。

カーテンはこんなところで、

バリエーションはいろいろあります。

7_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »