« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

3Dカーテン

Photo_15 ひらひらしたものを作っています。

なかなかうまくいきません、

特に束ねたところ

漫才につかう、、なんだっけ、、、そうだ、はりせん!  みたいでしょ。

S_1

こっちももうひとつだし。

タッセルが四角で苦しい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

工場のパース

Cc512 去年の仕事ですが、半年くらいたつと掲載の許可がいただけます。

ずっとだめな場合もあり、自由に活発にホームページを更新するには、自分で仕事を作らないといけないと気が付きます。

そこでデータ作りとなるわけで、誰もが考えることですけど、好きじゃないとやれないんだな、これが。

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

土曜日に映画「ダイハード4」、先行上映を見た。

2、3より面白いと思ったけど、アクションがどんどんエスカレートするのが気に入らない。

もともと裸ではだしで生身の男が一人で犯人グループに立ち向かうのが見所、原作は主人公は定年退職くらいの年齢だったと思う。

昨夜テレビで「ダイハード1」やっててやっぱりおもしろかったけど、もうどんなアクション見ても驚かないから、ストーリー重視で行って欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お試しダウンロード追加

6_22 こんなのを作ったので、もしよかったらform.zお使いの方はダウンロードしてみて下さい。

あまり使うことはないかもしれませんが   (^_^; アハハ…

お部屋のすみにでも、、、テラスにでも。

家具屋姫のページにご意見やアドバイスありがとうございます。やってみてわかること、たくさんあります。

大変勉強になり、参考にさせていただいています。

o ̄_ ̄o)人 なますて~   ( 時々夜中にヨガやってます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピコの新しい場所

クッションをおいて無理やり座らせたら、最初はいやがっていたのが

そのうち慣れてくつろぐようになりました。

Photo_13

色合いといいバックの絵と合ってませんか?

7月15日で12歳になります。息子たちは「ピコがもし死んでも知らせなくていいから」と言います。

20年くらい長生きの猫もいるそうなので、まだまだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びっくり

この1週間でホームページを4箇所に登録した。

ほとんどただのところ、ほんとはホームページができた2年前にやるべきだったんだなと思いながら。

そして「土木建築パース、form.z」で検索すると

なんとyahooの上のほうに出てくるではありませんか!!

ヾ(@○@) ええええ

Googleでも出てくるよ、なぜ?なんかこわい。

タイトルとキーワードは入れましたけど、パソコン教室で教わったとうり。

誰にも知られず仕事だけ来るのが理想ですが、そうはいかない。

キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

話は変わって、ホークス泥沼。見るのがつらい。

「もう見ない」といったら母に「そげんいわんと、みちゃんなさい」と博多弁で言われた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

気分一新

案内が来ていたプロ野球パーツ、つけてみました。

それにあわせてテンプレートも変えました。

そしたら気分も一新。

仕事が止まったままなのでやらなければいけないことはないのですが、こんなときこそデータを作るのだ!

自由な時間が増えて、平日も土、日も関係ない私。

今日は昼も夜も野球が楽しめるので、うれしい。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家具屋姫

ホームページに 「家具屋姫」 を追加しました。

form.z(フォームジーと言ってます。)という3DソフトのデータをCDにして販売するというたくらみです。

建築パースの仕事をしている人の中で、form.zを使っていて、しかも今回のガーデンという限られたデータを欲しい人がいるだろうかという問題はありますが、もともと自分が必要で作ったものですから、、、、これでよいのです、、、。

と言いながら、売れるとうれしくて大騒ぎしそうです。

(↑∀↑))))))うれし泣き~

物作りは楽しく苦しい作業です。一人ではやれません。が、仲間がいる限りこれからも続けていくつもりです。

第2弾のデータ作りにはいっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春風2

50キロくらいありそうな額なので、どうやっておくか考えて

このようになりました。

6_8

釘がうてないから、突っ張り棒でささえています。

近所の友人が来て手伝ってくれました。

いつもありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

公園のパース

「営業の日々」

などといいながら、仕事以外のことばっかりなのでたまには。

Bb382

簡単な平面図と現場の写真が少しきて、イメージパースを描きます。

想像でこんな感じかなと。

東屋風だと屋根はどうなるんだろうとか、平屋の立面の寸法はとか

一応考えます。

でも苦労してないようにラフに仕上げるようにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神代植物公園

午前中散歩に出かけた。

おそばで有名な深大寺と繋がっている神代植物公園

読みは同じだが「じんだいじ」の漢字が違います。

芝生とか、舗装とかパースに使えそうな素材がいくつか撮れました。

バラ園にはたくさんのアマチュアカメラマン、しかも年配の。

写真が趣味の人って多いですね、デジカメになってパソコンに取り込んでブログを書くパターン。私のことか

午後からはテレビで野球中継を12球団プラス早慶戦まで見ていそがしかった。

夫は競馬中継ね。

これがいつもの日曜日の我が家です。

子供もいなくなって、もはや老後?

いやいや仕送りが終わるまではしっかり働かねば!

Photo_10 Photo_11 Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »