« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

巨人対ソフトバンク

久しぶりのナイター観戦。

満塁だから外野フライで一点はしょうがないと思って球を追ったら、なんと逆転満塁ホームラン!!!

周りは全員総立ち。巨人ファンの夫が買った席は一塁側。

バンザイしてる夫に軽く殺意が、、。

東京ドームに来てるのは大半仕事帰りの疲れたサラリーマン。夫を含め、彼らが元気になるなら、私は健気にがまんします。

残念 d (´Д`) アウト~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「春風」

初めて買った絵が届きました。

昨年春の創画展入選作です。

一目で気に入って、欲しいなと思った絵ですが、額装にすると一段と素敵になりました、うれしい!

A

50号とかなり大きく、まずは梱包をといたところ。

芸術とは程遠い私なので、注文でもなくお金ももらわないのにこんな大きな絵を、高い絵の具を使って描く人って、なんかおもしろい。

作者である友人ともう一人の友人2人で前橋から来てくれました。

駅で待っていてもちっとも到着しないので、たぶんおしゃべりに夢中で乗り越したに違いないと思ったら、やっぱりそうでした。

こういう友達がいると、自分がしっかりものに思えていい気持ち♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ノーテンキ

旅費もかかるし、3ヶ月も日本にいたら英語忘れちゃうといって夏休みに帰国しない息子。

誰もいないガランとしたキャンパス、、、、ジェイソンが出たらどうするの、鎌を持って。

メールの返事もないし、友達もいなくて何してるのかと心配してたら、息子のブログに写真が載りました。

P51600451_1P51700791_1 P51700861_1

題名が”浮かれたい夏2007”って、、、

心配して損した。

連絡がないのは元気な証拠、今まで何度も思ったことです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

競争至上社会

今朝の朝日新聞、「声」の私の視点に投稿された記事です。

世の中には弱い人が圧倒的に多い

過度な競争に適さない、高度なITを苦手とする人が多数存在する。

うつ病や引きこもり、殺人自殺虐待などは生きるペースを乱された人間たちの社会不適応現象ではないか。

「強者」というのは努力だけでなく、幸運なことを認識するべき。

などなど。なんとなくいつも感じていることだったのでとても共感しました。

自分はどうなんだというと、2つに分けるとすると「強者」になります。生活の不安もなく、趣味を仕事といっていられる状況は運がいいとしかいえません。

けど、それが病気や事故でいつ「弱者」になるか分からないところが公平?ともいえる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

てくてく

資料が来ないので仕事が進められません。

それで暇つぶしに吉祥寺に出かけた。

吉祥寺行きのバス停まで歩いて25分、てくてく。

ユザワヤとロフトで買い物して、旅行パンフレットをたくさん集めて

バスに乗って25分てくてく歩いて帰ったら2時間半たってた。

なにもおもしろいことない一日が終わった

けど、

交流戦始まりました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ホームページ作成

パソコン教室が昨日で終わりました。

一回1時間半で10回でした。

きまった講習があるわけではなく、それぞれがやりたいことを教わりながら自分でやるスタイルの教室でした。

なんとか簡単なホームページなら作れるようになったのですが、そのくらい自分で本を見てできるでしょうとおっしゃるあなた、無理です私には。

やっとたくさんある「ホームページ無料素材」の意味がわかったところですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡 天神

Dsc00666 八幡で知人のお葬式に出た後

福岡の実家に一泊して帰ってきました。

これからどんどんこんな用事で帰省することが増えるでしょう。

年取って亡くなるのは自然なことなんだから、そんなに悲しむことはないと思ってもさびしいことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

北九州へ

これから一番の便で北九州に行きます。

帰りは日曜です。

行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本画院展

以前同じ会社でいっしょに楽しくパースを描いていた人は
画家さんでもあります。

年に2度会って近況報告と、絵を見せていただくのは楽しみです。
というわけで、上野の森の都美術館へ。

しかし時間のたつのがどんどん早くなって
えーっもう半年、もう1年と加速度がついています。

毎日変化のない生活だからでしょうか。

Photo_8
Photo_9

都美術館のレストランで2時間以上もおしゃべりはいいけど、お金を払うときになって財布を忘れたことに気が付いた。

無一文でお出かけをした一日でした。

これもパスモのせい、切符を買わないから。(^ ^;Δ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

東京散歩

山手線に乗って駒込で降りた。
そこから歩いて「旧古河庭園」「六義園」へ。
どちらも名園といわれるところです。

55

その後有名らしいおそばやさんにならんで入り、中高年おすすめ散歩のモデルコースを堪能しました。

ちなみに「みどりのひ」 だったためにどちらも入場料がただでした。

江戸時代のお庭、殿様のアスレチックトレーニング用だったんだろうなと勝手に理解しました。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

昔はスポーツクラブなんてないからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のピコ

毎日ゴールデンウイークのピコ、
とってもいいお天気でベランダで過ごす時間が長くなりました。

「日焼けするよ、」って言っても知らんぷり。

紫外線は美容の大敵なのに、、、 

 (-_-)゙ウ-ム

Piko_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »