« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

連休の過ごしかた

特に出かける予定はありません。

仕事はスケッチが一枚だけ。

でもやることはたくさんあります。

なんとか連休中にかたずけて、休み明けからは仕事に専念といきたいです。

仕事が来れば、だけど。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日セ、パ交流戦のチケットとりました。

もちろんホークス対ジャイアンツ、楽しみ!

ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パスモ

使い始めて一ヶ月、とっても便利です。

パソコン教室のある横浜に行くとき、乗換えが3回あってもすいすい、デパートのお買い物ポイントもつけて今ではベテランのように使っています。

が、

はじめて使ったとき、パスネットと同じように、改札機を通したら機械が止まってしまいました。

駅員に「通しちゃったんですかぁあ」とあきれられ

750円区間がマイナス250円になる意味がわからず、(1000円分パスモ)

息子くらいの駅員が一生懸命説明してくれました。

パスモ自体が500円なんだって、

どうりで分厚いんだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

「空中ブランコ」

時々のぞく古本屋で見つけた。

奥田英朗 という名前、なんか俳優みたいだし、サーカスの話なんて読みたくないと思っていたのだけど、古本屋で350円。どれどれと読んでみたらこれが

おもしろい!

全くえらそうなところがないところに静かな衝撃 を受けました。

笑わせ最後は泣かされ、久しぶりに私の中では大ヒット。

疲れている人におすすめします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ナチュラルローソン

上品なコンビニが近所にできたので銀行の帰りに行ってみた。

パンが充実して、そこで軽く食べることもできる。

私の大好きなスコーン、直径5センチくらいで168円、高くない?

豆乳プリンとか黒酢プリンとか豆腐ケーキとか。

普通のはないの?

桃のクッキー一袋134円、同じメーカーのがコープで108円で売ってます、ごまとチーズ味だけど。桃だと高いのか。

ひる時でもあり、いろんなサラダがおいしそう。

よく見て、急いで帰って同じものを作って食べた。

主婦はしぶとい。

| | コメント (2)
|

憂鬱の原因

この数日のなんとなく憂鬱な気分の原因は?と胸に手をあてて考えてみました。

ホークスが負けてる!

これだ、

トモダの予想、「ぶっちぎりの強さでトップ独走」だったのに。

ギャンブルに弱い私のせいかも。

昨日も一回ノーアウト満塁でマー君に同情しちゃったのがいけなかった。

必要のないことですぐ同情してしまい

うっちゃられる私。(ノд`@)アイター

| | コメント (2)
|

風邪をひいた

たいしたことないんだけど風邪です。

3ヶ月に一度の社宅掃除を夫に代わってもらって、寝てたら

いやな夢をみた。

売り出した3DデータCDが一枚も売れないという、とっても現実的な夢でした。

しかし、むっくりと起きだして黙々とデータ作りをはじめました。ロッキーか!

取り掛かれない仕事がたまっていて

きっとまとめてくるんだろうな。

| | コメント (2)
|

猫のピコ

彼女のお気に入りの定位置はテレビの上でした。

薄型テレビに変わり、飛び乗ったら綱渡り状態で落っこちてしまいました。

それからこの状態です。Dsc00590

じゅうたんの角に後ろ向きに座ったままです。

怒ってるのかな、、、、。;゚-゚)

| | コメント (2)
|

出無精の私にしては毎日出かけています。

東陽町の額縁屋さん、職人さんが何人もいて手作りの額縁を作っています。

なんと今回この私が絵を買い、その絵の額縁の注文にいったのでした。

私などが買える金額では本来ないのですが、格安でその代り出来上がりは6月くらいになります。

はやくみたい、ここで公開したい、だって私の買った絵ですから。 

| | コメント (0)
|

東京ミッドタウン

上京した友達と行ってきました。

平日なのにすごい人出。

床も天井も木、和紙を使った照明、こいのぼりみたいな旗は日本の伝統色。

デザインの先端の人は和風が好きです。

A_1 B_4 C_3 D_1

ならもっと年寄りを大事にしろと思う。

ホームで並んでたとき、割り込んだ小学生の5人組、優先席を占領したのであるおばあさんが注意しました。誤るでもなくプイと別の車両に走って行きました。

私立の制服着た、たぶん勉強のできる子達かな、さすがにすばやい反応です。

写真がばかでかく出るのはココログのせいだと思います。

| | コメント (4)
|

いつかはやりたいと思っている3Dデータ販売について話し合う機会が持てました。

意見やアドバイス、とっても有意義でした。

Aという意見になるほど、Bの考えにそうね、と思い自分はどうなんだといわれると即答できない私。

3日くらい考えないと決められないのです。どちらでもいい場合は果てし無くまよってしまいます。

しかし重大なことはすぐ決断できちゃうんだな、結婚相手を選ぶときとか。

| | コメント (0)
|

やる気ないなあ、と思っていても仕事が来ると急にしゃんとなるから不思議。

ぐったりしてるときに点滴うったみたいに。

仕事が大好きなんですね、何をやるより、休みがあるより、何回も直しがあったり、うまくいかなかったり、寝る時間がなくても。

やめたいとかやる気ないとか思うのは仕事がないときなんですね、私の場合。パソコンの前にすわるのもおっくう。

ユーミンの曲じゃないけど

いつだってI Love You More Than You
You Love Me
少しだけ片想い More Than You

追いかけているほうが幸せだと思うことにしよう。

| | コメント (0)
|

テレビがきた

やっと買いました。液晶テレビ、アクオス。いやあきれいですねえ、CGをやっている身から見ると、解像度が高くて、コントラストが強いというか。

前のテレビを買ったのは15年以上も前、ビデオでダイハードを何度も見た記憶があります。狭い部屋に29インチはでかくて、なんか恥ずかしい気がしました。知性が低そうで。

最近は今にも死に掛かっていてケーブルを解約してからはBSが切れ切れにしか見られない状態でした。

これでホークスの試合が心ゆくまで見られます。うれしい~。

昨日は光ケーブルの工事がありインターネットとメールの設定をしました。思ったより簡単ですぐできました。

今まで何回プロバイダーを変えたことか。

最初はフユージョンだったか、設定に1日かかりました、わからなくて。7、8年前。私も成長したもんだ。

明日は次男の大学入学式。

今週は仕事以外の用事がたくさんあります。

| | コメント (0)
|

すみません

今朝送った納品メール2点。

1点ずつ送ったつもりが、

「2点目が添付されていません!」と連絡。

1点目のメールにあれこれ書いて安心して、2点目は題名だけ入れたらもう送ったつもりになってしまった。

送信済みでチェックしたらちゃんといってる。OKOK

でも添付ファイルがついてないのっ!!

「最近ものわすれが、、、、というと」

「若いころからだよ」と返される私。

もういやだ、何とかしないと。

いい方法ありませんか。

| | コメント (4)
|

ブログを書く理由

何かなって考えてみた。

自営業は仕事を自分で取らないといけません。

そのためにはアピールがいる、私はこんなことが得意です

やる気もあります、と堂々と自画自賛ができなければ仕事をやっていけません。

それは勇気がいることです。

自分がどんな人間で何をやりたいかを文章で言えるようになるためと、度胸をつけるためにブログを書いているというのが理由です。

うん!

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »