« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ソニー損保

車のバッテリーがあがってエンジンがかからないので。┤*´Д`*├o アァー

ソニー損保に電話しました。

すぐ来てくれて車は復活、そのまま30分離れた友達の家まで行きました。

途中偶然ソニー損保のCMがかかっていて

♪バッテリー上がりもレッカー移動も無料です♪

というので、はいはい と返事しました。

友達はレーザープリンターを持っていて、

手描きパースの下図を印刷するときいつも出かけます。

ε3=ε3=ε3=ε3)=ε3=ε3=ε3=ε3)

コーヒー付きで印刷代がただです、

ありがとう、ゆりさん。

| | コメント (5)
|

土日

入院している父の様子を見に福岡の実家に帰っていました。

今週末から一週間帰ることにしているのですがちょっと心配だったので。81だからなあ、しょーがない

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・

昨日遅く帰ってきて、今朝9時に納品してきました。

これは以前勤めていた会社の人が受けた仕事のお手伝いで

仕上げは本人がされると言うことなので気が楽です。終わった終わった

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・

今月で東京に来て5年です。

その間に会社に入って、資格とって、職業訓練校 に入ってといろんなことをしました。

どうやって仕事を取ったらいいかわからなかったからです

"o(-_-;*) ウゥム…

ネットで知り合った同業者の人たちとの交流もとても励みになりました。

m(._.)mアリガト

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・

そして今5年前とは少し違う私になったと思います。

| | コメント (2)
|

ばたばた

昨日一日やったこと。

午前中描いた下図を午後送る。

大学入学手続きのため住民票をとり、有り金集めて銀行振り込み3時までだぁ、銀行預金が空っぽになったので郵便局で貯金を下ろす。

電車に乗って確定申告で税務署行き5じまでだぁ、その帰りに夫の病院へ。

万歩計は10360歩

ちょこちょこ動くときは車より歩きのほうが、といっても

今日は筋肉痛です。

今日はこれから退院する夫を迎えにいきます。

その前に洗濯干して、パースにレンダリングかけて出かけます。

あっ、顔洗って化粧しなくちゃ、

顔なんてなければいいのに。

ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

| | コメント (4)
|

救急車

初めて乗りました。

夫がぎっくり腰で動けなくなり、病院に行くこともできなかったので

救急車 を呼びました。

5,6人ほども救急隊の方が来てくれて

とても親切に対応してくださいました。m(._.)mアリガト

今日で3日目の入院ですが、特に治療もなく痛み止めと安静状態です。

私は腰痛の痛さはわかりませんが

激痛 らしい。

出産とどちらが痛いかなぜか知りたい。

゚★,。・:*:・☆゚" ゚★,。・:*:・☆゚" ゚★,。・:*:・☆゚"

それと救急車に運ばれるとき

マンションの上を見たら、やっぱりベランダから乗り出してみてる人たち。

私もそうすると思うけど、

今後はやめます、無視します。

| | コメント (2)
|

めずらしく

忙しく仕事してます、なんと3件同時に。

私にしてはめずらしいことです。

スポーツクラブもちょっと休んで、次につながるように良い仕事をしたいです。

゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ここに来て思うのは人脈 の大切さ。

仕事をやっていけるのもそのおかげです。

飛び込みで営業する勇気も必要ですが、

今までの人間関係を大事にするのも同じくらい重要です。

人生で大事なこと

健康友情お金 だと私は思いますがいかがでしょう。

どれも築くのに時間がかかります。

。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

| | コメント (0)
|

ヤマハのCM

ドレミファソーラファミ・レ・ド♪

って歌う子供のアップのコマーシャル。

かわいくて画面にくぎずけになります。

今までに男の子3人女の子1人、どの子もかわいい。 (*゚▽゚*)

もともと子供好きではないうえに、仕事したい気が強かったので

自分の子供は早く早くと追い立てて育てました。

もっとゆっくりかわいさを味わえばよかったと今は思います。

| | コメント (4)
|

息子のこと

今日合格通知がきました。

親の都合で何度も転校し、

中3で東京にきて、公立高校に落ちて去年大学受験に落ちて

今年初めて受験で合格できました。

泣くのをがまんして二人で踊りました。

第一志望はまだですが、もう十分満足です。

書きたいことはいっぱいありますが

息子のプライバシーのためにこのくらいで。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

Photo_5

| | コメント (8)
|

アングルがきまって返事がくるまでは少しひまです。

その間に家事 をする私、うーん、働き者

しかもソファ4Photo_4

| | コメント (2)
|

手描きパース

3DCG をやらないとパースの仕事はやっていけないと思って

4年半前にMacとForm.z を買いました。

ところが手描きの仕事、なくならないです。

すこーし増えているかもしれません。

リアルなものと、イメージ重視なもの、中間のレタッチしたもの、

いろいろパースの種類は増えて、値段は下がりましたが

一人でやっている私には隙間を埋めるような役割があるかもしれません。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

でも化石みたいにはなりたくないので

3Dのデータつくりもあわせてやっていきたいです。

打ち合わせしたついでに

どんな家具データが欲しいですかとお客に聞いたら

○○なもの××なもの、むしろ△△とか。 メモメモ

将来のために情報集めもしちゃいます。

| | コメント (0)
|

正念場

今週と来週の二週間で結果が出ます。

受験その他。 (*´Д`)=3ハァ・・・

本当は冬眠 して、何もかも終わったころごそごそ出てきたいところですが、、、

逃げ出すわけにもいかないので

淡々と、むしろ仕事に集中して過ごしたい。

・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀

ソファ3

103

| | コメント (6)
|

おもしろいよ

ハルさんのとこの動物占い。

トモダ夫婦の相性はさいこーです。

血液型も星座もおまけに動物占いも。お見合い結婚なんですけど。

    

ついでにソファ2。

102

| | コメント (2)
|

最近読んだ本

図書館から電話があって

一年近く前に予約した本を借りることができました。すっかり忘れてた

東野圭吾「容疑者Xの献身」

2006年直木賞、「このミステリがすごい」第一位。

これは読むしかない。

確かにすぐ読めました、会話が多くすらすらと。

でも特に感動はしませんでした、と言うより納得いかない。

最初に母娘で、別れたストーカー夫を殺すのですが

その時点で、自首するのが一番良いと思ってしまうので 身もふたもないけど

ここから始まる物語に乗れない。

また、挨拶する程度の隣の母娘にそんなに献身的になるというのも

ほんと????うそっぽーい

命に代えて守れるのはそんな相手のはずはないでしょう。

トリックを披露したいために無理やりストーリーを作ったように感じました。あっ、ミステリだからあたりまえか。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

修正したソファです。 (*・_・*)ゞ

101a

| | コメント (2)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »