トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

昨日のソファの完成形がこれ。

101 1つできると

次は、ってどんどんやる気でてきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

団塊の世代のお父さんたちに

プラモデル作りがはやっているとか、

わかるなあ。

私はもう少し若いです。

| | コメント (2)
|

ソファ1

朝からがんばって作りました(うーん充実感)

Photo_3

クッションの部分ましになったと思うけど

メッシュを移動してスムージングかけるとき、どのくらい細かく作るのがいいか迷います。

細かいほどやわらかくなるのですがデーターが重くなるから。

 

毎日すこしずつ。

チリも積もれば の精神で3D データ 作りしています。

| | コメント (2)
|

東京競馬場

春 のような一日、夫婦で競馬場に行ってきました。

Dsc00388_3

府中に来るのは3度めです。

私はギャンブルは全くだめで、3レース賭けて負け たあとは

公園を散歩したり、アイスを食べたりして過ごしました。

観客の9割は男性ですね、秋葉原みたい。

私がなぜギャンブル弱いかと言うと

するのが嫌いだからです。

だから大もうけすることもなく、堅実な地味な人生をこれからも送るのでしょう、つまんなーい。

_| ̄|○ _|\○_ ___○_ _|\○_ _| ̄|○ _|\○_ ___○_ _|\○_

_| ̄|○

競馬場、花壇植え込み はきれいに整備されていて

5月ころにくるとパース用の良い写真が撮れそうです。

Dsc00389 武 豊です。

それにしてもなんで少し買ったとき勝って

たくさん買ったとき負けるんでしょう、競馬って。

| | コメント (4)
|

マックグリドル

テレビのCM を見ておいしそうかなと思っていたので

今朝銀行の帰りに行ってきました。

たまに行くファーストフードはモスバーガー

マックに行くことはほとんどありません、で

マックグリドル失敗でしょう。

半分残してソーセージだけ食べてぽいしました、ごめんなさい。

甘いものはすきですが

しょっぱいものとミックスするのはどうかな。

子供や若い人には受けるのかもしれませんが。

ちなみにアメリカのマクドナルドは朝なんか お年寄り でいっぱいだそうです。田舎の話)

| | コメント (0)
|

ブログ書かなくっちゃ 営業の日々」 なんだからパースに関すること → 仕事の絵は載せられない (外注が多いもので、、、) → なんか勉強したこと → やっぱり家具しかないな → 作らなくては(ホントはお昼ねしたい、、、本も読みたい、今は「半島を出よ」村上龍)  難しい、ふんわり感 どーやって作るの? → まずは座布団Photo から。

それがこれです。

誰か下手さに同情して教えてくれないかな。

普通の椅子もあります。

Photo_1 Photo_2

 ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

話は変わって

恐怖のセンター試験やっと終わりました。

ナントカ無難に、あの息子にしてはです。

でも試験会場で吐いたそうです。そういえば野球の本番でもタイムリーエラーを、、、いけない、そんなことを思い出しては。)

人生つらいこと多いです。

(´Д`;)/ヽァ・・・

| | コメント (0)
|

家具つくり

これは2,3年前作ったものです。Kagu_3

Form.Zを使い始めて、おもしろくて我流でぐいぐい作っていました。

改めてみると、ひどい出来なんだな_(^^;)ゞイヤー

今度はしっかりとマニュアルも読みながら作り直したいとおもいます。

世の中にはすばらしく上手な人がたくさんいて

皆さん若いんですね、CG もすんなり取り入れることができる

能力があっていいな。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

と、うらやましがっていてもしょうがないので

やれば出来るさと、いつもの希望的観測 で行きます。

| | コメント (0)
|

神頼み

とうとうやってきました

センター試験

私立志望の次男にとっては本番ではないのですが

実力が測れると言うことで

今まで親子で逃げてきた現実と向き合わねばなりません。怖いよーブルブル

ここまできたら神頼みしかない!なむなむなむ

湯島天神へいって来ました。_095_1

_094

  

普段は全く信仰心がないくせにこんなときだけおまいりしても

だめかな、

いや、神様はきっと心が広いに違いない。

ソウダソウダ。

| | コメント (2)
|

見送り

アメリカの大学に戻る息子の見送りで成田空港へ。

_039

息子なんて元気で家にいないほうがいいんだけど

見送りはさびしい。

北ウイングから飛び立ちました。_033

「北ウイング」といえば中森明菜love is the mysteryつばさひろーげてえ~♪♪♪

私の数少ないカラオケの持ち歌です。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆    ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

鼻歌、歌いながら

とぼとぼ二時間前に二人で通った道を一人で帰りました。

(´Д`。)グスン

| | コメント (2)
|

明日の朝一番に宅ファイルでメール納品したらとりあえず仕事は終わり。

次はいつ仕事にありつけるか分からない状況です。(゚ー゚;Aアセアセ

これを20年以上やっているのは、何よりパースを描くのが大好きで、仕事が少ない時でもパートに出るよりは拘束時間の割りに収入が良いからです。

("▽"*)アヒョ

昔のように猛烈に忙しいことはもうないでしょうから、あいた時間を充実させることが課題です。

新しく仕事を作っていくことを今やっています。

(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ

| | コメント (0)
|

初仕事

今日から仕事する予定がちょっとくるって

かわりにスポーツクラブへ。どこがかわりやねん!

おかげで土日に仕事する羽目になります。

今日ははじめてのクラス、台に上ったり降りたりするエアロビクス。

これがからだ以上にを使う、

30代のときはすいすいついて行けたのに、左右同じ動きの

どうも左が苦手、ということは右脳が衰えてる?脳と体の動きはたすきがけになってるらしい。

インストラクターは「お上手でしたよ」と言ってくれたけど、、、、年の割にはってか?

今年はからだを動かすことも習慣にしたい欲張りな私。

| | コメント (4)
|

新年おめでとうございます。

気分一新のため、ブログを乗り換えました。

ブログ上はやる気満々で社交性抜群のトモダとなり

がんばってパース屋をやっていきたいと思いますので

今年もよろしくお願いいたします。

さて今年の目標ですが

簡単にいえば、去年の収入を上回ること!

です。

それにはどうすればよいか、

ない知恵をしぼっての日々を元気に書いていきたいと思います。

とりあえずは以前からやっている3Dデータを

買って使ってもらえるくらいのレベルに上げることです。

いまさら3Dデータもないだろうと思わないでもないのですが

ほかにできることないし、時間のある私にはちょうどいいんですね。

しかも一緒に作ってくれる友人がいて私よりずっと優秀。

「家具屋姫」という名前のチームです。

こんなのどこにもないし、きっと売れない、というものを

むしろ作っていきたい、笑っちゃうようなばかばかしいものもいいな。

Garden2006_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2007年2月 »